※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後、生理不順で移植心配。早く移植するべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

体外受精をしているものです。

流産後生理がこないので診察してもらったところ
卵胞の成長が止まってしまっているとのことです。
薬で生理を起こさせないといつくるかわからないとのことでした

早く移植をしたいので薬で生理をこさせる予定です。
このような生理不順(?)の中移植をして授かれるかが心配です。

もう少し時間を空けてから望んだほうがいいのでしょうか??

同じような経験をされた方がいましたら教えていただきたくお願いします。

コメント

まあ

流産してからどのくらい経っているかわかりませんが、私は2周期空けてからと言われました。
移植は自然周期での移植ですか?
ホルモン補充であれば、不順であろうが、全て薬で調整するので、気にしなくてもいいと思いますよ!

りい

元々、多嚢胞だったので生理不順で、自力で卵胞も育たず、自力で排卵もしない体質の為、常にお薬の力を頼って、排卵させて生理を起こしていました。
一度、化学流産もしましたが、その後も薬で生理を起こして、また移植をして無事に妊娠成立しました。

病院の先生がすぐにでも生理を起こして、移植の準備に取りかかって良いと判断されているのであれば、早ければ早いほど良いんじゃないかなと私は思います。

上手くいくよう、応援していますね🥺✨

まるも

はじめまして。私が体外受精をした病院は、流産手術後1週間で診察があり、子宮内が綺麗になっていたらそこから2週間生理を起こさせる薬を飲み、生理が来たらすぐ移植周期でした🙂

生理後1回目の移植で再び授かり現在14wです。薬で生理を起こさせて、移植に進んでも全く問題ないと思いますよ!