※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
産婦人科・小児科

1歳の次女の首に小さいしこりを見つけたのですが、みなさんなら病院に連れて行きますか?🥺それとも様子見ますか?🥺🥺

1歳の次女の首に小さいしこりを見つけたのですが、
みなさんなら病院に連れて行きますか?🥺
それとも様子見ますか?🥺🥺

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

不安なので行きます😭

ママリ

息子が一歳くらいの時にしこりがあって不安で小児科行きましたよ〜!
みてもらって、リンパがあるからそれでしこりが出るのはあるあるだと病院で言われましたが、大きくなるようならまた来てくださいとのことで大きくなった気がしてまた行きました!😂
心配なら行ったほうがいいとおもいます!

cinnamon

体調はどうですか?
風邪などでリンパ節が触れる場合も考えられるかな〜と思います😅
小児科医がしこりの判断基準を示されてる記事があったので写真載せときますね(^^)
もし、気になるようなら専門医に診てもらうのは良いと思います!とりあえずは今週中は体調の変化などよく見てあげて、で大丈夫じゃないかなと🙆‍♀️

• cinnamon

cinnamon

こちらもご参考まで

• 10月11日
のりたま

みなさん、ありがとうございます😭💕
土曜日から鼻水が出ていて今はもうないですが微熱もあったので、実は今朝病院に行きまして…今日の夜お風呂に入った時に見つけました💦
なので今日の明日で連れて行くのどうだろうと思い、聞かせて頂きました。

こまめちゃんさんの記事がとても参考になりました😭👏🏻✨ありがとうございます!りんぱせ

のりたま

↑すみません、途中になってしまいました💦

リンパ節の腫れに該当しそうな触り心地だったので、今週はもらった薬を飲ませつつ、様子を見てみます。

ありがとうございました😭💕