※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
妊活

妊娠超初期に走っても大丈夫でしょうか?胚移植後に駅まで走りましたが、同じ経験の方いますか?

妊娠超初期に走っても大丈夫でしょうか?

先日、4回目の胚移植をした者です。

会社から駅まで息が切れるくらい走ってしまいました。

妊娠確定まで至ってませんが、同じ経験ある方いますか?

コメント

ママリ

検査薬で出てないレベルなら大丈夫かと思います!

• ぺーすけ

ぺーすけ

ありがとうございます😭

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠がわかる8週過ぎまでランニングしていました😅その後も少し身体を動かす方がつわりから身体をごまかせたので、競歩までいかない早歩きのお散歩もよくしました。

• ぺーすけ

ぺーすけ

それはすごいですね!!ありがとうございます

• 10月11日
maman

不妊治療してる方と、自然妊娠の方とで気をつけるべきかは変わってくると聞きました。
やはり不妊治療で移植された方は走るなどはしない方がいいと言われました。

• ぺーすけ

ぺーすけ

そうなんですね…

• 10月11日
こにん

顕微で妊娠して、5週目になります。
保育園のお迎えでほぼ毎日小走りで帰ってます。駅の階段も駆け降りてます。
妊娠が分かってからマスクしてるのもあってより息苦しいです💦
とりあえず今のところ大丈夫です😂
1人目の時も職場で買い出しで妊娠伝えてある上司に言われ小走りで行かされました。
思いっきりマラソンとかまでしなければ初期のうちはいいかなと
そのうちツワリで歩くのもキツイくらい体が鉛のように重くなるまでいこうかと思ってます。

• ぺーすけ

ぺーすけ

ありがとうございます!
    そしておめでとうございます!

私は今日休み休み2回くらい全力疾走してしまいました💦

結局間に合わなかったですが…

これまでクリニックからは普通に過ごして大丈夫と言われてたのでおそらく走ったりしてしまっていたのだと思いますが、あまり気にしてませんでした。

でも今日ふと不安になりまして…今後は気をつけようと思います。

• 10月11日
ぬぴこ

私も移植の際に、培養士さんに聞いてみましたが、小走りくらいなら大丈夫だと言われました。
電車に遅れないように少し小走りしてしまったことはありましたが、やはり移植後なので後悔のないように生活するべきだったなと1回目の移植で感じたので、2回目は小走りもやめました😂

• ぺーすけ

ぺーすけ

そうですよね…私も今後は気をつけます😭

• 10月12日