※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めての運動会でiphone8を持っている方が、iphone13プロを購入するか悩んでいます。望遠に強いビデオカメラのおすすめがあれば教えてください。

初めての運動会があります。
なにかおすすめのビデオカメラなどありますか?
また、携帯で撮る方
iphone13miniなど持っている方いますか??

運動会があるので
用意しようと思うのですが今持っているのがiphone8なので悩んでいます😭

望遠に強い方がいいのかなと思いまして
iphone13プロ買うか悩んでいますが
高額なのでどうしようかと思っています。

何かおすすめありますか?
よろしくお願いします😭

コメント

ままり

携帯でもビデオカメラでもカメラでも撮りました!😆携帯はiPhone11です😊
iPhoneでその後もよく写真や動画を撮るのであればプロ買っても後悔しないと思います。
今後使うようになって行くと思うので私は第1子が産まれて少ししてからビデオカメラ買っちゃいました😆
私はパナソニックのビデオカメラを使っています😊
カメラは妹が持ってるのを借りました😆
ビデオカメラも4kとかあるので、めっちゃいい画質で残したいなら携帯ではなくビデオカメラ買いますかね!

旦那がビデオカメラとiPhone 13を持って行きましたけど、iPhoneのほうが綺麗といってiPhoneメインで撮ってきました😂❤️

私は13 proなんですけど、幼稚園だと望遠は必要ないかなと思いました。

一眼レフも持ってますけど、子供が小学生になって必要そうなら望遠レンズ守っていこうかなと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

望遠は必要ないんでしょうか💦小学校で運動会があるんです。iphone13でも良さそうですか?買うか悩んでいまして💦

• 10月11日

退会ユーザー

うちも小学校の校庭でしたけど、言っても幼稚園児の運動会なので全面は使ってなくてそんな広々としてないです(笑)

私は今回XSから13 proに変えたんですけど、まぁいいかな〜くらいです。その前には8使ってましたけど、8から13だとFace IDが面倒くさく感じると思います😵‍💫

今のiPhoneがまだ使えるけど望遠のためにiPhoneを変えようかな!ということなら、私はミラーレスでもいいのでカメラを1つ買います!

iPhone13を買う予算があれば一眼の入門機くらいは買えますよ☺️レンズも揃えようと思うと高いものもありますけど、スマホよりやっぱりいいです!

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ミラーレスもいいですね😭!
    iphone8の充電や写真を撮るときのバッテリーの減りが早いので変えようと思っていたときにproも出たので
    悩んでしまいましたが
    それだったら13もいいかもしれません!proと浮いた分で
    ミラーレスも良さそうですし
    ちょっと探してみます!

• 10月13日
瑛&璃mama

うちは一眼と、パナソニックの4Kのビデオカメラで撮影予定です😊iPhoneも持ってますが
敢えて使わないです😅
ビデオカメラのが綺麗に撮れたので
写真は断然一眼の望遠レンズが
合わせやすいので
両方持参で行きます

にゃむ

13ミニ持ってます!
画質かなり良くて、すごくこだわる人でなければ十分かと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

iphone13mini は望遠はどうですか?小学校で運動会があるものでして😭悩んでいます

• 10月11日
  • にゃむ

にゃむ

それなりに綺麗に写ってるかとは思います。
    元々がxrだったのでかなり綺麗だと思ってます。

ただ、お金上乗せできて、運動に妥協したくないのであればproを薦めます!

• 10月11日