※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
家族・旦那

結婚して4年、離婚したいです。旦那の心の狭さ、怒ると足で押したり叩い…

結婚して4年、離婚したいです。
旦那の心の狭さ、怒ると足で押したり叩いたりする、(軽くでも子供からすれば大きな大人からされるので怖いはず)、怒ると平気で相手が傷つくことを言う(子供本人の目の前で○○本間にキライやわと言う)、すぐ拗ねて1人で篭る等子どもにも私にもそれってどうなの?と思う事が結婚した時からずっとあります。
先日私に対して怒った旦那が扇風機を蹴って倒し寝てる0歳の子の足に当たりかけました。
変わるかもと思っていましたがそろそろ限界です。
もちろん普段優しいパパの時間もあります。
子どもの為にも離婚はそう簡単には出来ません。
今イヤイヤ生意気期の2歳と手のかかる0歳だからでしょうか?もう少し大きくなれば親も変わってくるのでしょうか?
もう旦那の嫌な所しか目につかず気持ちは冷めています。
でも子どもにとっては大好きなパパです。

コメント

ママリ

旦那さんが変わる前にお子さんが怪我したり、心に傷を負いそうな気がします💦

ラピ

子供にとっては大好きなパパだとしても、暴力を振るわれた記憶は一生に渡って続くと思います。

けいこさんが限界だと思うのなら、それが答えなのではないでしょうか。

信頼できるだれかに相談は難しいでしょうか?
けいこさんのご両親でも、ご友人でも、第三者の目線から話を聞くことも大事だと思います。

りん

うちの父も物にあたったり母に暴言吐いたりしてました。
私が成人した20歳まで我慢して離婚しました。
人はそう簡単に変わりません。わたしも父を見てましたがまったく変わりませんでした。我慢する人生はもったいないです。子供でも親のことはちゃんと見てます。母にあたったり物にあたる父を今でも忘れられません。そんな父いらないです。