※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

風邪が治りかけで、9ヶ月の赤ちゃんがいます。病院に行くべきか迷っています。症状は軽く、お風呂上がりに鼻水が出る程度。病院に行きすぎる心配もあります。皆さんはどうしますか?

風邪の治りかけ、病院へ行きますか?
9ヶ月になったばかりです。お兄ちゃんから風邪をもらってしばらく咳と鼻水がありましたが、ほとんど治って、今は2,3時間おきくらいに少したんの絡んだ咳をしますが、それも本当に少しですぐ収まります。
薬がなくなったので病院へ行こうかとも思いますが、以前その調子で病院へ行っていたら、かかりつけでない小児科で「病院行きすぎ。長引いてるんじゃなくて、病院で新たにもらってる」と言われたので、何度も行くのも心配になっています。
本人も至って元気です。ただ、お風呂上がりに鼻水を吸うと結構取れます。
皆さんだったら病院行きますか?

コメント

ノンタン

私も鼻水出たらすぐ病院行きますし、
治ってなくて薬がなくなったら、ぶ
り返すのも嫌なので行きます😂😂
薬があると安心ですよね😂

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!
    そうなんです、咳してるのに薬飲ませてないとなんか不安で😅

• 10月11日
  • ノンタン

ノンタン

咳とか鼻水って長引きますもんね💦
    季節の変わり目ですし、、
    うちも2人とも風邪ひいてます笑

• 10月11日