※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンチョコ
サプリ・健康

産後の便秘酷いです。元々、産む前は少し便秘でしたが産後酷くなってし…

産後の便秘酷いです。

元々、産む前は少し便秘でしたが産後酷くなってしまいました。
ガチで出産か?って思うくらい体力使って辛いです。
10分以上かけてメッチャメッチャ汗かきながら、痛くて涙目になります。出てくるモノもデカくて辛いです。
下品ですみません。

便秘外来でも受診しよかと悩むくらいです。

食生活に変わりは無いんですが。。。
同じ体験をして何からの対処されて改善された方はおりますでしょうか?

前は朝一のコーヒーや水で何とかなっていましたが。
また、皆さんどれくらい水分とられているのでしょうか?

私は水分取るのが苦手です。
意識しないと取れなく、食事以外では取らならい事も多々あります。

コメント

としちゃん

私も元から便秘体質なのですが、青汁を毎朝飲むようにしてからめっちゃ快便になりました!
あと、妊娠中に処方されていたマグミットは今でも飲んでいます。

  • メロンチョコ

    メロンチョコ


    青汁いいですね!
    今度試してみます☺️

    私はマグミット効きませんでした😭

    • 10月11日
  • としちゃん

    としちゃん

    オリゴ糖が入ってる青汁だと良いみたいです!
    妊娠中にあまりにも便秘で、自分から出るおならの匂いに耐えきれなくて(汚い話ですみません💦)、妊娠中から飲めるやつを今でも飲んでます!

    マグミットが効かない場合にはラキソベロンという液体の下剤が良いと思いますが、それはもらったことありますか??

    • 10月11日
  • メロンチョコ

    メロンチョコ


    オリゴ糖ですね!
    よく見て探してみます☺️

    私は妊娠中に鉄剤で貧血を補う薬がそもそも便秘に繋がってマグミットもらってましたがスッキリせず😭

    ラキソベロンも貰いましたが、全然でした😭

    市販のマグネ何とかは副作用が出てから使うの躊躇していて
    自力で試行錯誤しています。

    • 10月11日
まぁみ

私は最近プルーンを食べるようにしています!鉄分も取れるようなのでいいかなと思いました。

  • メロンチョコ

    メロンチョコ


    やっぱりプルーンいいんですね☺️試してみます!

    鉄分、私も足りないので良いかも‼︎

    • 10月11日
  • まぁみ

    まぁみ

    効果が出ること願ってます!

    • 10月11日
はじめてのママリ

朝コップ1杯のお水を飲む、ヨーグルトを食べる(プルーン入れると尚良いです!)、食物繊維の多い食事にする、スープやお味噌汁で水分を補う、平仮名の「の」という字を書くようにお腹をマッサージする、、

思い付く限り書きましたが、手っ取り早いのは病院受診です💦

私も便秘でしたが上記をして改善しました!
全部一気にするのが難しいなら、2、3個ずつでもやってみてください!
ちなみに水分は1日2Lを目安に摂取してます。

  • メロンチョコ

    メロンチョコ


    いろいろありがとうございます!
    水分2リットル頑張ってみます!

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

私もひどかったです
しんどくて食べれない飲めない、母乳で水分もってかれるわですごかったです

便秘外来?行くよりやっぱり頑張って水分取ることが1番だと思いますよ。意識的に30分〜1時間ごとに飲むとか!

  • メロンチョコ

    メロンチョコ


    水分重要ですよね!
    頑張って意識して取るようにしてみます!

    • 10月12日
ママリ

ビヒダスの便通改善ヨーグルト飲んだら出ました✨
試した事あったらごめんなさい!

  • メロンチョコ

    メロンチョコ


    ビヒダスの便秘改善ヨーグルですね!探してみます!

    • 10月12日
いー

私も便秘症で、水分とるのがにがてです!
妊娠中も下剤と酸化マグネシウムを処方してもらっていました。

病院にいくか酸化マグネシウムなどをドラッグストアで買うのをおすすめします😩
私は授乳をいましてないので
防風通聖散をのんで毎日でてます!
あとイージーファイバをコーヒーにいれて朝のんでます。
必ず朝起きたらコップ2杯分の水分とってます🤣
あとはこまめに少しずつ🤏

  • メロンチョコ

    メロンチョコ


    市販の痛くならないマグネシウムを飲んでいましたが、副作用で体調崩してからは躊躇してました。

    イージーファイバーですね!
    コーヒーに入れていいなら出来そうです!

    朝のコップで水分試してみます!

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

私も授乳していると思っている以上に水分取られるみたいで便秘になってました💦

一度にたくさん水分を取るのではなくこまめに取るように心がけてます。

例えば500mlの水を水筒に入れて4時間で飲み終えるようにするのを1日で4回繰り返すようにしてます😅

1日500ml×4で2リットルを目安に水分補給とみそ汁など食事からの水分で、割とカチカチで痛くない便で2日に1回は出るようになりました!

水分もコーヒーとかをたくさん飲むのではなく、水やカフェインレスのお茶がいいみたいです🙌

ちょっと大変ですが、試してみてください!

  • メロンチョコ

    メロンチョコ


    水分はこまめに取る工夫しなくちゃですね!
    アイデアありがとうございます!

    カフェインレスもそうですよね!試してみます!

    • 10月12日
あんちゃんママ

私も酸化マグネシウム出してもらいましたー!

あとは、なぜかポンポン菓子を大量に食べるとものすごい快便でした🤣でも痛くなく、スッと出る感じ✨相当カロリーもやばいですが💦

  • メロンチョコ

    メロンチョコ


    ぽんぽん菓子ですかー?
    お腹で水分吸収して柔らかくしてくれそうですね!

    美味しいし
    やってみたくなりました!

    • 10月12日
ままり

私も元々便秘気味で、3人目の産後かなり酷くなり、出産の時痔もできてたので悲惨でした😭
母乳で水分も取られますし…
オリゴ糖をヨーグルトに入れて飲むのと、マグネシウムは定期的に毎日飲んで、水分もなるべく飲む様にしてます!
毎食時にコップ1杯と、その合間、寝起き、寝る前、で時間決めて飲む様にしてます😅

  • メロンチョコ

    メロンチョコ


    私もお尻が悲惨です!
    悲しいですよね。

    オリゴ糖とヨーグルトは鉄板みたいですね!

    水分を時間を決めて飲むのも試してみます!

    • 10月12日