※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の面接服に悩んでいます。どんな服装がいいでしょうか?去年の話ではスーツや綺麗めの服が多かったそうです。皆さんはどんな服装でしたか?

来月幼稚園の面接があります。
幼稚園といっても、最近こども園になり、保育園の子とクラスも同じで、お勉強に力を入れているのではなく、遊びに力を入れているところです。
お勉強はほぼしないそうです。

そこで、面接の服に悩んでいるのですが…
みなさんは幼稚園の面接にどんな格好で行きましたか😭?

薄い明るめのグレーのワンピースにネイビーのジャケット(襟なし)で行こうと思っているですが、ネイビーのワンピースだったりの方がいいんですかね💦?

去年面接を受けた方のお話だと、パパはスーツ、ママはスーツか綺麗めの格好な人が多かった!というお話で、
私は働いていたときのスーツは入らないので、綺麗めのワンピースでジャケット着ようかなと思ってたんですが、明るめのグレーだとよくないのかなとか思ってしまい…😨笑

皆さんはどんなのきたのでしょうか😭?

コメント

みに

こればかりは本当に園の色があるのでなんとも言えないです😭まわりに情報持ったママさんいれば良いのですが、、
うちのこども園は簡単な面接で、私は一応ワンピース着ましたが、皆さん思い切り普段着でした😂
ただ、逆で浮くほうが嫌なので、きれい目なワンピースとかが良いのかなー?とおもいます😊

• ママリ

ママリ

ほんと、園によりそれぞれですよね😱
    グレーの綺麗めのワンピースなので、よしとしようかな…(笑) ネイビーのワンピース着ていかれましたか🥺?

• 10月11日
  • みに

みに

手持ちがネイビーだったのでネイビー着ましたが、ベージュでもなんでもワンピースとかジャケットってだけで、割とキチンとさんに見えるとはおもいますよ😊❤️
    そしてお子さんもワンピースとかあれば💓

• 10月11日
ママリ

息子の園もスーツからデニムの方まで様々でした😅去年面接受けた方のお話を参考にされるのが1番いいと思います👌

私は妊娠中だったのでマタニティのワンピースでした💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    やはり様々いらっしゃいますよね…笑
    綺麗めワンピースにジャケットでいいかなと思ってきました…!

綺麗めな服装の方は皆さん、ネイビーばかりでしたかね?

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

お受験ではない私立の幼稚園を今年受ける予定ですが、一昨年受けた友達が、割とみんなジャケットきてしっかりしてたと言ってたので、たくさん見てきてグレーのジャケット、ネイビーのパンツを洋服の青山で買いました!
中に白いシャツかブラウス着る予定です✨

ジャケットは今後の入園式などにも着れるように、きっちりしたスーツ!って感じではなくてオフィスカジュアルにも出来そうなものにしました😊