※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1才7ヶ月の息子が保育園でベビーベットに閉じ込められることが多い。毎日そうなのは普通なのか心配。息子は活発だが友達を傷つけたことはない。動き回るのが好きで、ベビーベットでつまんなそうにしている。

同じ体験のある方、
保育士さんにお聞きしたいです。

1才7ヶ月の息子を保育園に預けています。
いつも16:25くらいにお迎えに行ってるのですが少し早くなったりすると毎回ベビーベットの中にいます。
朝は8:30くらいに預けてるのですが9:55くらいに預けている姉から『いっつもベビーベットに閉じ込められてるよ(笑)こりゃ脱走犯だな(笑)』と言われました。

たまにならわかるのですがそんなに毎日閉じ込めるものなのでしょうか??

確かに息子は座ることをほとんどせず常に動き回ってます。

ですがお友達からよく噛まれた叩かれたとは聞きますがお友達を傷つけたことはないです。

そんなもんですか( ;∀;)?
とにかく動き回るのが好きなのでベビーベットの柵に顎をおいてつまんなそうにしてる顔が可愛そうで🥲

コメント

ミッフィー

うちの保育園、ベビーベッドないです!
勝手に部屋から出れないように柵はしてます。
ありえないですね💦

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!

やはり普通では無いんですね...
    転園したくても空いてなくて出来るだけ早くお迎えに行くことしか出来なくて可愛そうです...

• 10月11日
もちぱく

保育士してますが、1歳半超えてベビーベッドに入りっぱなしは私ならあり得ないです💦今同じくらいの月齢のお子さんのクラスの担任をしていますが、1歳前後の子達に遊びを邪魔されないように、サークルの中であそびを保障するってことはすることもありますが…お聞きした感じだとそうではなさそうですよね?🥺広いところで自由に動き回るのも発達には大事なお仕事なのに…と思います😢

• もちぱく

もちぱく

ベビーベッドは低月齢のお子さんの眠りや居場所の保障に使ってます☺️

• 10月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

たくさん走り回れるようになってベビーベットに閉じ込めはちょっとないな...と思ってます🥲
    先生の手が放せなくて見てられない時だけならわかるのですが毎日みたいなので...
    昼間はどうしてるかとかも気になるのですが『閉じ込めてるんですか?』とは聞きずらいし早くお迎えに行くくらいしか出来なくて可愛そうです😭

• 10月11日
ちゃむ

うちの息子もひたすら動いててなんなら力も強いのでベビーゲート突破して脱走しようとする(たまに突破する😂)みたいですが、ベビーベッドに閉じ込められることはないです(°_°)

動きたい盛りだし、お友達とも関わっていける時期だと思うので、それとなく保育士さんに伝えてみてもいいのでは?と思います😭

• ぴぴ

ぴぴ

突破できるなんてすごい力ですね💦
    流石に毎日はありえないですよね🥲

他の保育園は空いてなくて嫌な関係にはなりたくないので言葉を考えてみます😭

• 10月11日
ぷぷぷ

3人ともみんなが遊んでるのに寝ちゃってる時以外ベビーベッドに入ってるの見たことないです😳脱走する子でもベビーベッドに入れられてる子いないです💦

• ぴぴ

ぴぴ

やはり普通では無いんですね😭
    可愛そうですし相談してみようかなと思います!

• 10月11日

お座りやつかまり立ち始めたらベビーベッド卒業してましたよ!というか、ベビーベッドにお子さんを入れるのって基本小さい小さい子が寝てる時だけです。。。
保育士不足なんですかね、可哀想です😢

• ぴぴ

ぴぴ

保育士不足な感じはすごくします😭
    他の子のオムツ換えの時とかだけならわかるのですが毎日はなのが気になります😭

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

全然関係ないんですけど、逆に息子さんがベビーベットに乗りたいよーと言ってるとかはないんですかね?😅

あと、今度お姉さんが預ける時にまたベビーベッドにいたら、お姉さんから軽く聞いてもらうとかどうですかね^_^

• ぴぴ

ぴぴ

お家のベビーベットは絶対に入りたがらないです💦園では入りたがるって事あるんでしょうか🥲

姉に聞いて貰うって手もいいですね😳姉に相談してみます

• 10月11日