※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

育児で疲れた時、息抜きする方法やリフレッシュの仕方について相談です。具体的なアイデアが浮かばず、元気を取り戻したいと思っています。

育児で疲れた時、皆さんはなにをすれば息抜き、リフレッシュができますか??

まだ月曜日なのに、夫が休みの土曜日まで頑張れる気がしません💦娘中心に動く生活に疲れちゃったんだと思います💦

今何をすれば気分が上がるかな?と考えてるのですが、いまいちこれだ!というものがなくて💦

好きなテレビを見る?好きなお菓子を食べる?友だちと電話する?考えているのですが、なかなかテンションがあがることが思い浮かびません💦
実家が近ければ、今すぐ母に預けにいくのですが、それも難しくて。。

みなさんはこのような時、何をすれば元気になりますか💦?育児頑張ろうって思えますか??

みなさんはどんな感じなのかな?って気になって質問してしまいました。

コメント

ママリ

いつもより高いスイーツやカフェオレを買っちゃう、数分でもこどもと一緒に寝る、ネットショッピング、あと私は掃除好きなので断捨離したら割とスッキリします😅

にゃこ

毎日お疲れ様です😊
私はお酒が好きなので、二人目妊娠・出産前はストレスたまったら娘が寝た後に晩酌してました🍶好きなおつまみ買って、酔っぱらって寝る🍺💤です(笑)
あとはネットショッピングですね😊見てるだけで楽しいです🌼

おり

わかります🥲
わたしは今娘と多めにクッキーを焼きました。もちろんおやつに娘とも食べますが、寝かしつけ終わってから動画配信サービスで映画を見ながら紅茶淹れてクッキー食べよう…とはげみにしています😅
そのときにルンルン☺️となるためにその時間にネットで服を見ようかと思います🌛

私はたまに友達と予定を合わせて夜動画配信サービスでウォッチパーティーと言ってそれぞれ自宅で一緒の映画を観ながらチャットをするのが好きで、たまにやります😊

イリス

私はカフェが好きなので、カフェに行きますね。
スターバックスが好きで、近くの店舗はテラス席があるので、今の季節なら子連れでも行きやすいです。
子供のおやつは持参して(レジで持ち込みの確認する)、ラテと何か甘いものでも…。
最近はもうケーキとか頼んでも半分くらい長男に取られちゃいますけどね…。

私はいつもはスーパーで買い置きしているお菓子ですが、どうしても辛い時はコンビニにスイーツを買いに行きます!
あと好きなアーティストのDVDを見る!
誕生日でも何でも無いけど子供に新しい絵本やちょっとしたおもちゃを買う←子供の機嫌もよくなるし、こちらも気分が変わります!

インスタントコーヒーに牛乳と砂糖大量に入れて
激甘コーヒー飲んでます😂
あとは子どもたち寝かしつけたあとのYou Tubeが気持ちをリセットしてくれます(笑)