※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

友人の子どもが活発で、自分の子どもが大人しいことに不安を感じています。同じような経験をした方いますか?

生後1ヶ月と2日の息子がいるんですが、
昨日2ヶ月違いのお友達と子どもちゃんが息子へ会いに遊びに来てくれました!
すると、友達がうちの息子が大人しすぎて驚いてました。
お友達の子どもちゃんは、寝ない、泣く、グズるで大変らしく、
うちの息子は
☑よく寝る(起きている時間が少ないくらい)
☑あまり泣かない
☑あまりぐずらない
☑セルフねんねができる
です!
いいなー。と言われましたが、友人の子どもを、見ていたら本来子どもの姿はそうなのかな?と思い不安になりました。
一人一人違うのも分かってはいるんですが……
1人目だからか不安になりました……
うちの子も一緒だったよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

上の子もそうでした!
セルフねんねでずーっと寝てました😌
全く泣かなかったです😌

下の子はすぐ泣くし、抱っこしないと寝ません!

一人一人、ちがいますね🌟

• ❤️

❤️

ありがとうございます😵‍💫💓
    今思えばあまり抱っこもせずです😵‍💫

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

分かります‼️
ウチの息子も同じで夜はよく寝て、日中はあまり寝ないのですが基本ずっとニコニコしてます😊
2歳の子がいる友達の大変な話をずーっと聞いてたので、あれ?何でこんなに泣かないんだ?赤ちゃんって泣く生き物だよね?何か問題があるのかな?って思ってました🤣
でも体重も問題ないし、身長は成長曲線上限ギリで元気そのものです♪
初めてのことだと何でも不安になりますよね。
そして分かっていても他の子(特に距離の近い友達)と比べちゃうんですよね…
十人十色ですね😁

• ❤️

❤️

ありがとうございます😵‍💫💓
    私ももっと大変な事を想像していたので、あれ?自分の時間がある!と驚いていましたが、ラッキー❤️ぐらいにしか思ってなかったんですが、
    友人の子どもをみたら、確かに本来なら泣くし、グズるよね……
    うちの息子あまり泣かないしあまりぐずらない……と逆に心配になりました⛈️

• 10月11日