※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育センターで診察予定の子供が幼稚園のことで悩んでいます。先生から不安を指摘されたため、どうするか迷っています。皆さんはどうしますか?

発達がゆっくりな子で、12月に療育センターで先生に診てもらう予定です。

来年度の年少から予定してましたが、
プレの先生から年少からは子供の精神的にも不安だと言われました💦

幼稚園をどうするか時間がなくて、悩んでます。

みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

他の園は見学されたり視野には入れてない感じでしょうか?息子の園は割と緩くてどんな子でもokみたいなところがあるので、そういったゆるめの園を今から探してみるのも1つの手かなあとは思います。

プレの先生の言い方ですと、願書出しても年少さんからは断られそうな雰囲気ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家から通える範囲の幼稚園に確認したところ、まず願書を受け取って募集要項確認してから相談受け付けてますとのことで💦💦

またどの幼稚園がゆるめなのかなどの情報が分からなくて🥲

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

地域の名前を出して質問してみるともしかしたらお返事くださる方がいるかもしれません😃

どうしても年少さんからというお気持ちであれば別の園に願書出された方が良いような気もしますが、プレに通ってる園ではもう少し相談にのってくれそうにないですかね😱

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ありがとうございます。
    一つあったのですが、募集をやめてしまうみたいでした。

• 10月11日