※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チモン
雑談・つぶやき

スーパーでよく見る光景。積んである野菜を、素手でつかんで品定め。衛…

スーパーでよく見る光景。。。

積んである野菜を、素手でつかんで品定め。
衛生的にもどうかと思うし、どんどん傷むんですけどーーー😱
で、つかんでダメだと判断したものは、ぽいっと投げるように戻す。

袋入り個包装のものはまぁまだ…
ブロッコリーとか加熱して食べるものも、いろんな人が触ってるかと思うといやだ。。。
トマトとかそのままでも食べるものなんてもう😇

男女問わず見ますが、年配の方に多い気が。
ほんとにやめてほしい。
ヨーロッパのスーパーとかだと、素手で触るのはほんとNGで手袋が置いてあったりとか聞きました。
市場の方とか八百屋さんとか、プロの方ならともかくとして、ベタベタ触って自分が買わないからって放るのはやめてほしいよー😑

コメント

かつらぎ

すっごく分かります💦

行きつけのスーパーも野菜が直置きで販売されているのですが、ビニール袋も置いてくれてないので素手で品定めしたりお買い物カゴに入れなきゃいけないのが毎回モヤモヤしてます😵

買わないくせして素手で掴んでチラッと見てポンと戻すの、確かにお年寄りの人がよくやってますね💦

しかも、そういう物に限って割と新鮮な物だったりするので、買うなら帰宅した後厚めに皮を剥いたり長めに洗ってから調理してます☹️

• チモン

チモン

うちの近所だけじゃなかったんですねー笑
    袋は欲しいですよね💦
    私もできるだけ手が届きにくい、高い所の奥の方からとっちゃったりしてます。。

• 10月11日