※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子が産まれた場合、上の子が自宅保育でお昼寝できるか心配です。昼間、うるさいリビングにいたり、別室に連れて行ったりした経験がある方いますか?

上の子が自宅保育で家にいる状態で第二子が産まれた場合、お昼寝などしたの子はできますか?💦
なんだか騒がしすぎてねむれないんじゃ…と思っています💦昼間、寝たら別室に連れて行ったりしていましたか?💦それとも普通にうるさいリビングにいましたか?😢

コメント

息子はほっとけば寝るタイプだったので同じ部屋で寝かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠されているんですね!すごいです😭
    2人育児大変でしたか?💦

• 10月11日
みみ

リビングでお昼寝してます!騒がしいのに慣れてるのか、不思議と起きないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にお子さんいて双子ちゃん!育児慣れるの大変でしたか?💦

• 10月11日
  • みみ

みみ

双子はまだたいして動かないしかわいいな〜だけでほぼノンストレスに近いです☺️🌟
    上の子はイヤイヤもまだありつつ騒ぎたい盛りでやんちゃなので大変ですが💦 大変さの体感は双子1:長女9くらいです😂笑

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!寝かしつけとかどうされているんですか??

• 10月11日
  • みみ

みみ

寝かしつけは、長女も双子も布団に寝転がって大抵30分しないくらいで勝手にウトウト寝てくれるので助かってます💦 

今はそんな感じですが長女は赤ちゃんのときは寝るときにミルク吸いながらじゃないと寝てくれなかったので、双子はすこしでも寝かしつけ楽になるよう意識的にセルフねんねが出来る様に慣らしました!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女がそんな感じだったので2人目は寝てほしいなと思っていて…
    どうやってセルフねんねできるように練習しましたか?

• 10月11日
  • みみ

みみ

夜は部屋をなるべく真っ暗にして、布団に寝かせます!おやすみーと声をかけたあとは、赤ちゃんに触らないようにして、隣で見守るだけです。つい早く寝て欲しくて添い寝してトントンしたくなっちゃうんですが、ギャン泣きした時以外は何もせずに隣にいるだけです!笑 すると最初は元気に動いていたり、半べそかいていても、環境のせいか段々自然と眠くなってくるようで自分のタイミングで寝てくれるようになりましたよ🙏すると、お母さんの体温が離れた感覚だったり背中スイッチでせっかく寝たのを起こしてしまうこともないので今のところすごく助かってます!

うちは昼間の方がぐずる率高いのでそういう時だけすこし添い寝しながら、様子見たり、臨機応変にやってますよ😌🌟

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法は生後何ヶ月から実践されていましたか?
    日中は抱っこでねんねとかもある感じでしょうか?💦
    夜だけは起きている状態でお布団に置くを徹底すればいいですかね😭

• 10月11日
  • みみ

みみ

うちは2ヶ月すぎたあたりからですかね?最初のうちは里帰りしていて人手があったので寝かしつけの方法まで気にしてませんでしたが、自宅に戻ってからは双子を1人で寝かしつけするのでそんな感じでずっとやってます☺️

日中もほとんど同じ感じですが、寝かしつけを抱き上げてすることはほとんどしません〜ギャン泣きだったらしますが!昼は夜間と違って真っ暗な環境作りにくいので眠そうだったらそのまま様子見て、ぐずるくらいなら添い寝して少しさすってあげるくらいですかね💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…基本的にあまり抱っこせずにいたら一人で寝てくれるようになりますかね💦
    一人目はミルク飲んだ後とかでも割と常に抱っこしていないと泣いてしまう感じで…一人目だったので抱っこできていましたが二人目ともなるとそれだと厳しいなぁと思っていて😭💦

• 10月11日
けろけろけろっぴ

寝たら別室に連れて行ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりリビングだと起きてしまいましたか?汗💦

• 10月11日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

おきてましたねー🥺💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 10月11日
ミッフィー

友達来てたりしてめっちゃくちゃ騒がしいのに普通に寝てますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れればうるさくても寝てくれるんですかね🥺💦

• 10月11日
まゆ

二人目は騒がしいのに慣れてるのか、うるさい中でも寝てましたよ😄
今もインターホンが鳴っても緊急アラートが鳴っても起きません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!長女はこの間の地震のアラートで起きました😭

• 10月11日

リビングで寝かせてます!
上の子が昼寝している時はよく寝ます!でもうるさいと眠りも浅いみたいで、すぐ起きたりもしますが…
そのおかげか、夜はぐっすりで夜中に覚醒した事は一度もないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中あまり寝れない分夜よく寝てくれるんですかね🥺

• 10月11日