※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新居の引っ越しや子供の保活、療育でストレスが溜まっています。家計も切り詰めたいけど疲れてお財布も緩みがち。ストレス発散方法や疲れを和らげるアイデアを教えてください。

新居への引っ越し関係、
下の子保活、
上の子療育、

頭がパンクしています。

引っ越し関係や家づくりは
旦那も協力的ですが
火災保険や引っ越し手続きや片付け、
もろもろの廃棄はわたし。

加えて、
下の子の来年度からの保育園申請と
上の子の療育関係。。。

抜け殻です😭

引っ越し前だから家計も切り詰めたいのに
疲れてしまってお財布も緩みがちです。

ストレス発散の方法と
疲れが緩和できることあれば
教えてください。。

最近オルゴールの音楽聴きながら
物捨ててます、、、

コメント

み

うちも最近マイホームへ引っ越しや上の子面談や下の子の幼稚園の申請、仕事しながらやってるのでキャパオーバーです💦
ストレス発散は友達と話すことぐらいです💡疲れの緩和は栄養剤飲んでます😂

• ママリ

ママリ

お仕事しながらですか💦それはほんと大変ですよね😭今育休中なのに、禿げそうです😇
    わたしも栄養剤飲みます🤯お互い頑張りましょう😱

• 10月11日
ママリ

私もそんな感じです💦
引っ越しってかなりのストレスですよね…私は最近キャパオーバーで一度潰れました…なので無理せずいきましょう!

• ママリ

ママリ

お仲間いて嬉しいです😭重なる時は重なるもので、色々追い込まれています😱やっと火災保険が終わったと思ったら、今度はテレビ関係📺。最後の予算管理もあるしで、てんやわんやです😭
    一休み、、、必要ですね😭

• 10月11日