※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
家族・旦那

もう我慢の限界です。3歳と1歳の子供がいます保育園は、待機児童で現在…

もう我慢の限界です。
3歳と1歳の子供がいます
保育園は、待機児童で現在専業主婦です
夫は日中正社員として働いていますが
夜は趣味など
たまに夜勤でほとんど家にいません
そのため、常に寝不足らしく
時間が少しあればすぐ眠りにつきます
日中の仕事場が家から近いので
お昼ご飯は家に一回帰ってきて食べてまた仕事に行くと言う感じです
唯一の丸一日休みが日曜だけなのに
土曜日の夜泊まりで趣味をしに行くと言うのですが、どう思いますか?
私は、子供との時間も私との時間も全くないから行かないでと
そしたら、俺は小遣いもないし
好きなもの買えないし
自分の時間すらないと

私だって同じだよ
小遣いないし
好きなもの買うのがまんしてるし
自分の時間ないよって
そしたらお前は働いてないから当然だって

旦那との手取りは月22万
年収400いかないくらい
20歳にしてはもらってるほう。
ですが、
4人家族ではとてもカツカツです。
だから、私が夜働くから
夜子供達みててほしいと頼んだら無理のふた文字

夫は好きなもの買えないしと言っていますが
一着7000円もする服を何着か購入してるし
毎月美容院にもいっています

家事育児の手伝いなんて当然ないし
家事に関しては別に無理にやれ!なんでいいませんが
育児に関しては、2人の子供なのだから少しでも協力してくれてもいいんじゃないかと…。

子供が玄関からの靴を持ってきて
リビングで履いて遊んでだから
だめよ!
置いてきなさい!っていっていたら
旦那にうるさいと

食べたものは片付けない
食べこぼしたものも拾わない
服も脱ぎっぱなし

それを注意すると
自分の母親は全てやってくれてたと。
私は、あなたの母親ではないし
自分でやれることはやってほしい
毎週実家に帰って
自分の母親と外食したり
服を買ってもらったり…。

もう、旦那はいっそ独り身に戻ったの方がいいのでは??と
最近思います

まだ若いと言うこともあり
遊びたい年頃もわかるのですが
それは、私と一緒
同い年だから、

でも、別に私は遊びに行きたいとかは思わない
ただ、幸せの家庭を築きたい。
それだけ


コメント

ママリ❤︎

毎日育児お疲れ様です!
19で結婚、今24で4歳と、1歳が居ます。
まあ、結婚当初は本当自由人で本当何度離婚を考えたことやら…デキ婚でもなくただ、付き合いが長かったので結婚しました。本当最近ですよ、真面目になってくれたの😂
今は毎月30万弱ですが、専業主婦で居て欲しいとのことでもう少し給料の良いところに来年転職です。
周りはまだまだ遊んでる歳ですもんね☺️遊びたい気持ちも分かるけど子供が居る以上か気持ち切り替えて欲しいですよね…😓
本当に共働きでも、忙しくても良いから仲が良い素敵な家庭を築きたいってずっと願ってました。何が転機になったか分からないけど何か主人の中で変わったようです‼︎

うちは何度も話し合いました‼︎
旦那さんに寄り添って欲しいから、まずこちらから気持ちに寄り添う‼︎せっかく家族になったんです、そこに幸せがあったら子供達にも恵まれたんだから素敵な家庭つくりたいです☺️

ハチ子

旦那さんの発言許せないですね🤬
家事育児してたら仕事以上です!
お勤めしていると美容院代や服代、交際費は分かります。
今は時代が違うので休みの日くらい家族優先してほしいと思いますし、キティさんはご主人のお母様ではありませんから、自分でできる家事はやって貰えるように話し合いが必要ですね。自分の事しかしない旦那様、実家に行って甘えているのならキティさんも自分の実家にお子さんと1か月くらい帰ってもいいのでは?

きんむぎ

男性の20歳ってまだまだ子供ですよね。やはり、女性は出産、育児と大人にならざるを得ない、たくましくなっていきますが・・・

いやぁ、1歳と3歳育児ほんと大変だと思います❣️

旦那さん、もう少しというか、もっと2人の父親ということを自覚してほしいと思いますね。

ほんと、そんな事なら、しばらく旦那さん実家で面倒見てもらいたいくらいですね!

1回 旦那さんに、面倒みてもらうのはどうですか?
大変さわかるでしょうね!