※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

母乳量とミルクの量について相談です。吸うのが上手で、母乳だけだと寝てくれない状況。母乳を増やす方法や量が増えるか不安です。どうすればいいでしょうか?

二人目です!母乳量、ミルクの量について相談に乗って欲しいです!🥺
一人目は、吸うのが上手くなくてずっと搾乳して飲ませてました。産後7〜8日から80mlくらいとれるほどパンパンに張るおっぱいでした。直母は生後2ヶ月からでした。

今回は、吸うのが上手だから搾乳はしなくて、とにかく吸わせたらいいよと言われましたが、今産後5日目で、10分ずつ吸って20いくか、いかないかの量です。それに、パンパンにはならず胸の奥が少しずっしりしてくるかな?程度の張り感です。
母乳だけだと寝てくれないので、毎回2〜40足してますが今後母乳を増やすにはどうすればよいでしょうか?💦
ここから量が増えるものですかね?💦

コメント

あーやん

おつかれさまです😌
産後5日目とのことなので、まだまだ増えると思います!

お米しっかり食べて、水分もしっかり飲む、あとは休めるときに休むですかね?

• smile

smile

ありがとうございます😭
    昨日より分泌、増えてきた感じがあるので
    しっかり食べて飲んで休みながらがんばります🥺❤️

• 10月12日
よっち

うちも一人目は直母が上手くできず搾乳してたのですが、二人目は搾乳なしで頻回授乳していました。
入院中に左右10分ずつで28㌘しか飲めていなかったのでミルク20〜40足していました。
1ヶ月検診後から母乳だけでいけるようになりました!

• smile

smile

ありがとうございます😭
    すごいですね🤍
    まだまだ授乳を頑張りたいと思います‼︎🌈

• 10月12日