※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

長文です。2年程前から夫がお金管理しててコロナでマイナスになるという…

長文です。すみません💦

2年程前から夫がお金管理しててコロナでマイナスになるということでお金を借りたんですが最近まで100万近くまで借金があった事が判明しました。
今はたぶん50万?とかだと思います。濁されて詳しくわからないです。ボーナス年2回あり、いつもより多く返済してると聞いてます。

基本、生活費はクレカで私の携帯代や車のお金は現金でもらってます。
クレカの詳細は
主人のガソリン代(市外なので高め)、電気代、食費、日用品、その月子供に必要な物で(主人と一緒に行って購入してます)
月に10万〜12万円程です。

家賃も値上がったと言うだけで通帳記入もしない、詳しく教えてくれません。計算しようがないのです。

10万を超えると怒られるのですがそれはまだわかります。
ですが、
パチンコ行ったり毎日お酒飲んだり(コンビニでよく買って帰ってきます)タバコ吸ったり一人で外食したりとどこにそんなお金があるの?と疑問が今までありました。
パチンコの仕組みは全くわからないのでいいようにいいくめられてました。

先日、一人で外食に行こうとしてたので借金のカード貸してといいましたが嫌だと拒否られ問い詰めたら言い訳ばかり...
パチンコのお金もタバコやお酒も借金からでしょと言ったら黙ってました。もうほんと懲り懲りです。

DVまがいモラハラまがいなことはほぼ毎日で子供にも拒否され借金を私のせいに今までされてきて...離婚したいです。

主人は離婚するのはいいと言ってますが親権は譲らないといい離婚するならお前が調停しろ、やってみろと言われて自分が負けたらどうしようと不安になりなかなか調停に行けません。口がうまいので...

借金のお金もアパートの退去費も折半なと言われてて借金は正直払いたくないです。何に使ってるのかわからないので。
この場合でも借金はやっぱり折半なのでしょうか?
弁護士雇うにしてもいくらくらい必要でしょうか?

読んでくださりありがとうございます。
わかる方コメントお待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ

お金管理してるならまず明細出せと言います。
借金の中身がほんとに家計が苦しくてのお金ならしょうがないですが、違うなら払うのおかしいですし😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます。
    明細は?と聞いたらそんなもんないと言われました😭
    生活費での借金があったとしてもボーナスで全然払える額だと思うので私も借金が膨れ上がってる事にビックリしました💦

• 10月11日
はじめてのままり

ちゃんとお金管理出来る人はそんな多額の借金しないし、そんな状況でパチンコなんてしません💦

借金は保証人になってるわけではないですよね?なら払う必要ないですよ。

まず通帳記入する、
借金のカード渡してもらっていくら借金があるのか、口頭じゃなくご自身の目で確認した方がいいと思います💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ほんとですよね💦私が管理してた時はお小遣い制だったのでパチンコなんてほぼ行ってなかったのに...
    一人で借金の手続き?してきてたので保証人になってないと思います。
    確認の為説得してみますがたぶん通帳記入もカードも渡してくれないと思います😢
    ありがとうございます。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

お子さんいくつですか?余程のことがない限り大抵は母親の方に親権いきますよ
あとは借金は信用情報でわかりますよ

• 初めてのママリ

初めてのママリ

子供は2歳と生後7ヶ月の娘がいます。
    私が言葉下手なので不利にならないか不安でした。
    信用情報はどこで確認できますか?😢

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信用情報って検索したら出てきます
    3つくらい種類あるので全部やった方がいいです

• 10月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊
    さっそく調べてみます!

• 10月11日