※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみん
妊娠・出産

母子手帳でポケモン柄は珍しいですか?全国でどのくらい存在するか知りたいです。私は兵庫県在住で、ポケモン柄が可愛いと思っています。

母子手帳でポケモンのデザインの方っていらっしゃいますか?
私の住んでいる市は、1人目の時デザインが普通(お母さんが赤ちゃんを抱っこした柄)だったのですが、今回の妊娠ではポケモン柄になっていました。
ディズニーとかミッフィーちゃんとかはよく聞くのですが、意外とポケモンの所って聞かない気がして、全国にどの位いるのか知りたくて質問しました🌟
昔でも今でも構いません!

因みに兵庫県住みで、結婚前まで住んでた神戸市のままだったらfamiliarの母子手帳だったので、持ってるだけでワクワクしてただろうなとは思ってます笑
あとはKinKi Kidsの剛くんファンなので奈良市も羨ましいです笑

今回のポケモン柄も可愛いなと思ってます✨

コメント

deleted user

私は2人ともディズニーです😊

  • みくみん

    みくみん

    やっぱりディズニーは定番ですね🐭

    • 10月11日
ふく🐱

私の市ではないですが、隣の市はこの柄みたいです😍可愛くてうらやましー!!!ちなみに千葉県です🙋

  • みくみん

    みくみん

    全く同じ柄が千葉県に!😳
    千葉こそディズニー多そうなのに意外です笑

    • 10月11日
ゆちゃ(29)

この柄ではないですが、ポケモンで埼玉県です☺️

  • みくみん

    みくみん

    埼玉県にもポケモン仲間がいるんですね🌸
    他のデザインも気になります!

    • 10月11日
しゃけいくらめんたいこ

ポケモン初めて聞きました!可愛いですね❤️いいなぁ🥺
あとすみません、わたしも剛くんファンです🤤❤️笑

  • みくみん

    みくみん

    ポケモンてあんまり聞かないですよね?
    これは前のより可愛いので良かったです🍀

    剛くんファン仲間なの嬉しいです😍😍😍笑

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

ポケモン初めて見ました!
母子手帳選んでたことあって、年度末に次年度のデザインが各所から送られて来ますが、ポケモンは一度も見たことなかったです😳
すごいですね✨

質問の答えじゃなくてすみません(笑)

  • みくみん

    みくみん

    そういうお仕事されてたんですか!
    それでもポケモンは見た事ないっておっしゃる位なら、やっぱりレアな方なのかもしれないですね💡

    • 10月11日
紅🔰

私の市も今年ポケモンです🙌
娘の時はダサいなんかよく分からない柄だったのでポケモンのうちに2人目授かりたい😂

  • みくみん

    みくみん

    同じポケモン仲間🙌関西ですか?
    今の内に2人目授かれると良いですね✨

    • 10月11日
  • 紅🔰

    紅🔰

    関西です💪お友達が2人目妊娠中の人が多くてみんなポケモンで羨ましいです🤍

    • 10月11日
  • みくみん

    みくみん

    近場にもポケモンの所があるの親近感わきます🎶
    周りはポケモン持ちなのですね、みゅうにゃんこ🔰さんもポケモン柄になりますように!

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

私も今回同じデザインでした☺️

  • みくみん

    みくみん

    全く同じなんですね!
    ママリで聞くとどんどん仲間が増える☺️笑

    • 10月11日
絢乃

違う柄?ですがポケモンです☺️

  • みくみん

    みくみん

    他のデザインのポケモンも気になります😆

    • 10月11日
たこさん

柄は違いますがうちの市は今年度からポケモンです😊
一人目の時は全然可愛くない赤ちゃんのイラストでした😅

  • みくみん

    みくみん

    柄にあまりこだわりない私としても、可愛くないのは少し残念に思います…
    柄違いでもポケモン結構いらっしゃいますね☀️

    • 10月11日
さくらママ

兵庫県西宮市ですが下の子はミッフィでした!
上の子は宮城県石巻市でミッフィでした!

上の子と下の子で色と柄の違うミッフィです!

  • みくみん

    みくみん

    西宮だとミッフィーちゃんなんですね!
    西宮市に住む友人で今年産んでる子もいるので、同じデザインなんだろうなと思います😄

    • 10月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!きっとそうですね!!

    • 10月11日
ママリン

私も同じです✨
珍しいらしいですね!

  • みくみん

    みくみん

    仲間がまた1人!
    やっぱり珍しいんですね。
    双子ちゃんだと2冊同じのがあるんですかね?なんだかお得な感じがします🌈

    • 10月11日
  • ママリン

    ママリン

    初めて見たって言われることあります😊
    同じ柄か迷ったんですが、もう一つはミッフィにしました😆

    • 10月11日
  • みくみん

    みくみん

    選べるのなら混同しなくて良いかもしれませんね!
    どちらも可愛いキャラなので贅沢な感じがします✨

    • 10月11日
m

私も同じです♪大阪です。
かわいいですよね、お気に入りです。
付属のビニールのカバーもピカチュウでかわいいですよね♥️

  • みくみん

    みくみん

    大阪でも同じ所あるんですね😊
    mさんのコメント見て、そういえばカバーつけてない事に今初めて気付きました…早速漁ってみたら、確かにピカチュウ柄が!!
    すぐに付けます!!💕笑

    • 10月11日
こまつな

ポケモン好きで可愛くて羨ましいのでコメントしました🥺💓
うちなんか少し前までディズニーだったのがゆるキャラグランプリ獲ってからずっと群馬ちゃんです…😑

  • みくみん

    みくみん

    ベビー感のあるポケモンで可愛いですよね!
    ぐんまちゃんはご当地キャラの中でも私はかなり好きな方ですが、ずっとってなると他のも欲しいよなーってなりそうですね😂

    • 10月11日
Yu-mama

初めてみました!
母子手帳が可愛いと何故かテンションがあがりませんか?
私だけかな🤔
上の子の時はディズニーで下の子のは普通のザ・母子手帳という絵柄でサイズも上の子の時より大きいです。

私もKinKiファンなので奈良市に移住したかった。笑

  • みくみん

    みくみん

    実際今回のを貰った時はおっ♪て思ったので結構そういう人多いと思います!
    大きさも物によって違いあるようですね、大きいとカバン選ぶので少々困りそう…😅

    KinKi二人とも好きなんですが、デザイン力は剛くんの方があるし採用もされてるからプレミア物ですよね💓
    奈良市に家建てた友人いるので、もし次も子ども産むなら譲ってほしい位です笑笑

    • 10月12日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    えっ、奈良市にお家に建てたご友人はKinKi ファンなんですか?
    剛くんがデザインした母子手帳、1度でいいので拝みたいです。笑

    • 10月12日
  • みくみん

    みくみん

    いえ、特にKinKiファンでもなく、単に旦那さんの仕事の都合でそこに建てただけだと思います笑
    なので、もしその子にまた子どもできた場合は手元にくるだろうから見せてほしいなーと企んでいます😏✨

    • 10月12日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    なるほど!
    いいですね🥺

    • 10月12日
deleted user

ポケモン柄初めて聞きました!

ポケモンが好きなので羨ましいです😭ベビーディズニーでも可愛いんですが、ポケモンが良かったです😭

  • みくみん

    みくみん

    初めて聞いた!って方も結構いらっしゃる気がします😃
    人によって好みありますもんねー自分の好みに合う物だったら最高ですよね🙌

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

高槻でポケモン同じデザインでした💓

  • みくみん

    みくみん

    大阪は高槻市が一緒なんですね!
    こちらは川西市です😄

    • 10月12日
🐐

ポケモン可愛いです!🥺❤️
色んな母子手帳見てみたいですよね😂
うちは長男ディズニーで次男ミッフィーちゃん長女ファミリアです♡

  • みくみん

    みくみん

    母子手帳全部でどの位種類あるんでしょうかね?知りたい所です💡
    全員バラバラ凄い!
    長女ちゃんがファミリアとか可愛いくて羨ましいです🥰🥰

    • 10月12日
  • 🐐

    🐐

    たしかに気になりますね😂
    みんな市が違うんですよ笑
    ファミリアだけ少しでかくて上2人の母子手帳ケースに入らないですが😅笑
    奈良市は剛くんの母子手帳なんですか??

    • 10月12日
  • みくみん

    みくみん

    ファミリアのって少し大きいんですね!初めて知りました!
    2013年位からだったと思いますが、剛くんデザインの母子手帳に変更したようですよー😄✨

    • 10月13日
🐰🤍🎵

奈良市です😂💕💕
2冊とも剛くんのやつです😇
KinKiファンでは無いですが、ジャニーズ好きなのでちょっと嬉しいです🥰

  • みくみん

    みくみん

    奈良市の方で2冊も!
    特別ファンじゃなければ特に何も思わないでしょうが、私的にはとても羨ましいです🥺✨
    ジャニーズ私も詳しい方ですが、若いグループはまだ全員顔と名前が一致しなかったり分からなかったり…おばちゃんになったと実感🤣笑

    • 10月13日
うさ

高槻市は一緒の柄ですよ!

  • みくみん

    みくみん

    高槻は一緒みたいですね!
    近場で同じだとより親近感わきます🌷

    • 10月13日
ゆかぴ

ポケモンの柄ではないですが、上2人は色違いのなんかいろんな絵が書いてあってで3番目はディズニーです!

  • みくみん

    みくみん

    全部同じ住まいで違ったって事ですかね?色んな絵って何だろう🤔
    年度によっても色々変わるのかもしれないと思うと、当たり外れ大きそうです⚡️

    • 10月13日
2児のママ🌈🧸

可愛い😆💓

奈良県の田舎で、親子の表紙です。キャラクターが良かった😭

  • みくみん

    みくみん

    この柄可愛らしいですよね🎶
    親子の表紙もTHE 母子手帳!って感じで悪くないですが、キャラ物の方が貰った時の感情がより高まる気がします☺️

    • 10月13日
K.mama𓇼𓆉

大阪ですが3人ともディズニーです😊
ディズニー好きなのでテンション上がりました!笑
ポケモンがあることを初めて知りました😳

  • みくみん

    みくみん

    好きなキャラクター系だと嬉しいですよね!
    ディズニーも種類いっぱいあるようでどれになるかワクワクしそう⤴️
    私も貰うまでは知りませんでした💥

    • 10月13日
おでんくん

めっちゃかわいいー!😭💕
うちは長男と次男で産んだ自治体が違うのですが、長男はわけわからん木馬柄で、次男の自治体はかわいかったらいいなと思ったらはちゃめちゃにダサい手帳で爆笑しました。笑

  • みくみん

    みくみん

    木馬柄見たことある気もしますが、謎柄ですね笑
    この画像のは、パンダは可愛いく見えますが、全体的に今令和なのになんとなく昭和を感じます😂😂

    • 10月13日
ポケモン大好き倶楽部♡

え!可愛すぎます…
本当にポケモンが大好きなので引っ越したいレベルです。笑

  • みくみん

    みくみん

    そんなにポケモン大好きなんですか!
    でもこの柄は確かに可愛い✨
    やはりファンだとその自治体の所に行きたいレベルになりますよね😁

    • 10月13日
ふー

二人目と三人目は同じ市で母子手帳貰いましたが
二人目はミッフィー、三人目はポケモンでした!

  • みくみん

    みくみん

    同じ市でも丁度切り替わりの時期だったんでしょうかね?
    色々な種類見れて可愛いキャラの物なので良いですね☺️

    • 10月14日
はじめてのママ

愛知ですが、ミッフィーの柄です🐰

  • みくみん

    みくみん

    ミッフィーちゃん結構多いですよね!
    それも可愛くて持っててウキウキしそうです💓

    • 10月14日
だいそん

1人目は奈良市だったので剛くんで
2人目は違う市でミッフィーでした!
奈良市だけではく奈良県全体で剛くんだと思ってて少しショックでした😅

  • みくみん

    みくみん

    1つでも所持されているのなら羨ましい限りです🥺
    奈良県全部で剛くんのだったら、影響力凄すぎてびっくりしちゃうかもしれません!笑

    • 10月15日
  • だいそん

    だいそん

    影響力凄すぎですよね😂
    何故か当たり前のようにそう思ってたんです!笑

    • 10月15日
  • みくみん

    みくみん

    まぁ奈良出身と言えばさんまさんか剛くんのイメージが多分強いので分からなくもないです🤣笑

    • 10月15日
マイネ

ポケモン可愛いですね!
うちはいわさきちひろの子どもの絵が表紙で、雰囲気は悪くないけど可愛い方が好きなので、キャラもの羨ましいなぁと思います。
いっそ表紙の名前のとこを除いたブックカバーをかけかえられるとかだと良いのになぁ。

  • みくみん

    みくみん

    いわさきちひろさんの絵もあたたかみあって良いですが、好みは人それぞれですもんね🙄
    カバーで可愛くするのも有りだと思います!でもカバーって意外とお値段高い気がします💦

    • 10月15日
mama

私は奈良市で
2人とも剛くんデザインですが
(ファンではないので
キャラクターが羨ましいと思っていました😂😂)

  • みくみん

    みくみん

    私からしたら1冊位は欲しいので羨ましいですが、特にファンじゃなければふーんって感じですよね😝笑

    • 10月15日