※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★きぃちゃん★
家族・旦那

最近、旦那とうまくいってなくケンカばかりです。愚痴らせてください。…

最近、旦那とうまくいってなくケンカばかりです。
愚痴らせてください。
出産祝い、児童手当用に旦那が使ってない通帳をもらい貯金していこうという話になり貯めてたいたのですが通帳記帳をしたらカードの引き落としがありました。旦那に聞いたら支払いのやつが引き落とされた、と言ってました。娘の貯金用なのに引き落としかかるのおかしくない?引き落としかかってるの知ってるならその分お金入れて!と言ったら分かった!と先月言っていました。一昨日、通帳記帳しにいくとまた引き落としがかかっていてその分のお金も入ってませんでした。昨日、旦那に問い詰めるともう違うとこから引き落としなるようにした!と言われました。なんの引き落としがかかってるの?と聞くとまぁ、少し支払いがあるからと言われ濁そうとしたのでちゃんとハッキリ言って!と言うと借りたお金40万ほど支払いが残ってるとのことでした。初めてそこで借金があることを知りました。お金にルーズなのもあり給料の管理とクレジットカードを使わないように私に渡して!と言ったら拒否されました。毎月、クレジットの支払いも結構あるので明細を見せて。と言うとそこまでしないでしょ、怖っ!と言われました。借金あるのは、モヤモヤするので今日スッキリさせたいからいっぺんに払おう!どのくらいお金いるの?と聞いたらコツコツ自分で返して行くからと言われたのでスッキリさせてまたお金貯めればいいから、と言うと大丈夫だから!と言われ大丈夫じゃないから言ってるんだけど!て言ったらしつこすぎ、クソが!と吐き捨てられてふて寝されました。
人にクソとか言われたの人生で初めてです。すごくショックで泣きました。わたしが悪いのでしょうか?旦那も話そうとしないし逃げっぱなしで一緒にいるのが辛くなり家を出て実家に帰りました。

コメント

隆二JSB

それは旦那さんが悪いです。しかも★きぃちゃん★さんは悪くないことなのに、なぜ逆ギレしてるのか…自分が作った借金なら自分だけでなんとかしろよ!って思いますね😃💧
しかも娘さんのために貯めようと頑張ってるはずだったのに、借金まであって★きぃちゃん★さんからしたら裏切られた気持ちでしかないのに……
推測すると借金の残高は言えないくらいあるんじゃないでしょうか??☺💧そこを突かれてるのが嫌で逆ギレみたいな…⤵
40万で終わるなら、わざわざ娘さんの通帳に手をつけなくても★きぃちゃん★さんの提案に乗ると思うのですが😃💧

  • ★きぃちゃん★

    ★きぃちゃん★

    旦那に裏切られた気分といいました。夫婦でしっかり話し合って解決したいと思ったんですがなんせ言い返してくるばかりで話になりませんでした。
    それ以上あるんですかね~?明確に金額言えないということは、そうかもしれませんよね。いつでも逆ギレで話にならないんです😞😞娘の通帳に手をつけたのは、許せないですよね!

    • 10月7日
スーさんスーさん

クソって…

旦那さんがクソですょね(スミマセン)
うちも街金のキャッシュカード見つけて問いただしたらやっぱり50万位借りてて、
同じように、いっぺんに返さないと利子も大変だし!と言っても逆ギレ、ちゃんと返せるから借りてる!の一点張りで。
返せる人が毎月借りてるっておかしいじゃない、と何を言っても怒ってて話になりませんでした。

きっと、バレたのがイヤなのと
変なプライドで怒ってごまかしてるようですよね。

わたしはお金関係でもめたのが初めてじゃなかったので、義両親のところに連れていきました。
ただ、あまり怒られもせず、反省もしてなかったように思います。
(またその後キャッシングされたので)

きいちゃんさんは全く悪くないですよ!
ご両親にも話してみるといいです。

  • ★きぃちゃん★

    ★きぃちゃん★

    全然どっちがクソだよ!て話ですよね💦💦
    あー、全く一緒ですっ!!!逆ギレばっかなんです!話にならなくて挙げ句の果てにクソ呼ばわり。。。悲しくなりました😢😢
    うちの旦那も変なプライドがあるんです!
    旦那に聞くと旦那の母親も借金あるの知ってるみたいです。金額知ってるか分かりませんが。義母、息子に甘いんですよ💦💦だから、言ったところで何も解決しないかもしれません😢😢

    • 10月7日
やすたかえさん

旦那さんには旦那さんの考えがあると思うので、任せとけばいぃと思いますょー⭐

子どもの口座作ってお金入れといたほうが旦那さんに使われる心配なくていいと思います!

  • ★きぃちゃん★

    ★きぃちゃん★

    任せられなさそうなんですよね。本当にお金にルーズなので😞😞困ったもんです。

    別口座作ってそっちの方に娘用にしました。別口座作ったことは、旦那に言ってません!

    • 10月7日
☺︎

飽きれた旦那さんですね。
きぃちゃんさんはくそなんて言われる筋合いが無いです。
娘さんのお金を勝手に借金に当てるなんて本当に父親としてどうかと思います。
本当にお金にだらしない奴は直らないので、必ずキャッシュカードとクレジットを管理するべきです。
両親と義両親も含め話し合った方がいいです。

  • ★きぃちゃん★

    ★きぃちゃん★

    本当に飽きれました。
    カードの引き落としかかってるの知って注意したのにまた引き落としかかってるなんてありえないですよね✋
    クレジットカードも給料も管理したいんですが拒否されてて意味が分からないです💦💦
    お互いの両親含め話した方がいいですよね。

    • 10月7日
deleted user

クソって…
言っていいことと悪いことがありますよ!!
娘さん用の口座を作ることはできませんか?
名義は旦那様ではなく、娘さんの名前で(^^)
多分40万以上の借金はあると思います。
お金の話はナイーブですから逆ギレされてしまったのだと思いますが、★きぃちゃん★さんがお金を握ることが1番だと思います!
難しいですか??

  • ★きぃちゃん★

    ★きぃちゃん★

    本当、こんなにも言葉を選べない人とは思いませんでした。ショックで仕方ないです😢😢
    別口座を作りました!もう、旦那の持ってる口座だと使われると嫌なので。別口座作ったのも言ってません!
    金額40以上ありますかね?本当、お金の話は一番ダメですよね💦💦お金、わたしが握るといいんですがそれを旦那が拒否してるのでどうなるか分かりません。

    • 10月7日
deleted user

人様の旦那様にこんなこと言うのは失礼ですが、『旦那よ、お前がくそだ!』と言ってやりたいです。
私だったら寝てるところ起こして張り倒しますね。
というかお金が絡む時点で離婚ですね。
借金癖はそう簡単には治りませんよ😣
両家のご両親を巻き込んで話し合いをした方がいいように思います。
★きぃちゃん★さんは何一つ悪くありません。
旦那様が改心するまでは実家にいるべきです。
子どもにも悪影響です…

  • ★きぃちゃん★

    ★きぃちゃん★

    そうなりますよね!!😢😢わたしも言い返せばよかったです。あまりにもショックすぎてその場から去って泣くことしかできませんでした。
    お金が絡む話は、一番いけませんよね!お金にルーズだし借金癖もなおらないんですかね?嫌になります😭😭
    お互いの両親ふまえて話せるように場を設けれるようにしてみます。
    改心するといいんですが…頑固で自分が何一つ悪いと思ってないタイプの人なので。結婚して一年ほどですがボロが出過ぎて耐えるのがきつくなってきました。

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その場では言い返せないものですよね😣
    私もいつもあれも言えばよかった、これも言えばよかったと後悔します。
    なので、最近は『ムカツクノート』というのを作ってそこにまとめてから改めて冷静に文句をいうことにしています(笑)
    離婚、と言葉では簡単ですが、現実的にはかなりの決断力と労力が必要ですよね💨
    結婚前は気にならなかったり、目をつぶれてたことでも、子どもが生まれると変わりますよね。
    女性の方が子どもを守る気持ちが強いということですよね。
    いろいろ悩まれると思いますが、いい道が拓けますように…

    • 10月7日
豆腐

クレジット明細見せないと義理両親に言うって言った方がいいと思います>_<
何が必要でいくら落とされていいのか明確にする必要があります。
借金はほぼ利息だけをチマチマ返してちっとも借金が減らないケースがあるので、一括で返すにこした事はありません。
子供のお金に手をつけるなんて将来を奪ってるも同然。
強気でいてください>_<

  • ★きぃちゃん★

    ★きぃちゃん★

    義母にもそういう話をしたんですが息子にだいぶ甘いのでだいたい息子の味方をするんです。
    本当、明確にしたいのに旦那は濁すのでモヤモヤして気持ち悪いです。友達からも利子が付きすぎてそれを払ってるからいつまでも支払い終わらないんじゃない?と言われました。わたしの貯金も少しあるので一括で支払おうと言ってるんですが全く聞く耳持たなくて。いつ支払い終わらせるつもり?て感じです😂😂
    頑張って強気でいたいと思います。

    • 10月7日