※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

1歳のご飯に使える食材で何を作るか迷っています。以下の食材でアイデアを教えてください。 - 玉ねぎ - じゃがいも - にんじん - 大根 - チンゲンサイ - オクラ - 茄子 - パプリカ - 豆腐 - ツナ - 豚バラ

1歳のご飯ストック、なにを作ったらいいか考えれば考えるほど訳分からなくなってきました🤮
皆さんなら、このある物でなにを作りますか?お知恵をお貸しください🙇‍♂️


玉ねぎ
じゃがいも
にんじん
大根
チンゲンサイ
オクラ
茄子
パプリカ

豆腐
ツナ
豚バラ

コメント

☆

前テレビでやってたのですが
玉ねぎじゃがいもにんじんを茹でていためてやわらかくしといて
小分けに保存しておくだけで
オムライスにもできるし
カレー、シチュー、コロッケ
なんでも栄養満点に使えると言ってました✨✨

はじめてのママリ🔰

玉ねぎにんじん茄子パプリカにトマトペーストあればラタトゥユ的なもの、大根チンゲンサイ豚バラで中華風のもの、じゃがいもとツナでおやき、オクラは茹でてきざんでそのまま冷凍し食べる時に豆腐と混ぜる…
私はいつもこんな感じです😂