※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がトイレトラブルを経験し、学校で不安を感じるようになりました。病院受診を検討中。

子供が学校から下校の際、トイレが間に合わずに失敗したことがあります。それがきっかけなのか、朝登校する前には必ずトイレに行くようになり、お腹が痛いとなり、不安なのかすっきりするまで出てこなくなりました。
学校でなんかあった?と聞いても楽しいと言いますし、学校の先生に変わった様子はないか聞いてみましたが、ないと言われました。病院を受診するべきかどうしたら良いか悩んでます。

コメント

妃★

私自身、学校のトイレが怖くて、小学生の頃、毎日困ってました。
病院に行ったりはしていませんが、学校のトイレは怖くないよ、というのを先生と連携して緩和していくのがいいかなぁと思います。
先生(保健室の先生でもOK)と一緒に多目的トイレならできる。みたいな成功体験が積み上がるといいかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校のトイレは和式がまだありますしね…学校まで徒歩20分ぐらいかかるので不安もあるのかもしれません。話してみます!ありがとうございます。

• 10月11日