※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
家族・旦那

今2人目妊娠中の6ヶ月の妊婦です。旦那と別れたくてたまりません。旦那…

今2人目妊娠中の6ヶ月の妊婦です。
旦那と別れたくてたまりません。
旦那は三交代勤務やっていて、夜勤の時や仕事が忙しい時にあたしに八つ当たりが酷くもう限界にまで来ています。「三交代勤務抜けたい‼︎お前には夜勤の辛さがわかんないんだよ」と言われたり、悪阻がある中最近大した物を作れてなくて旦那が食事の事でグチグチ言ったりしたもんで揚げ物を作りました。そしたらあたしが体調悪くなってしまい「何でこんな物作った⁈」と激怒されました。

この前あたしがコロナのワクチン2回目打った時に熱が38度近く出ました。旦那にそれを伝えて仕事休んで欲しいとか一言も言ってないのに「だから何⁈冠婚葬祭以外休めないからな!」と言われてキレてあたしを実家に預け仕事に行きました。
つい最近旦那がコロナのワクチン2回目を打ったのですが「何で看病してくれないわけ⁈妊娠は病気じゃないだろ⁈」とまたキレてきました。
悪阻は本当に辛いのに何も分かってくれませんでした。
もう本当に辛いので離婚したく働ける所を探せばないですし、実家の母は「いつでも帰って来な」って優しく言ってくれますが帰ろうとすると旦那が「お前が出て行くなら俺は死ぬからな‼︎」と脅して来ます。
だから結局何も出来ません。
どうしたらいいかわかりません。苦しいです。助けてください。

コメント

えり

え、いい歳した大人が大切に出来ない妊婦さんが実家に帰って死ぬっていうなら死ねば良くないですか?
オラフさんと赤ちゃん、お子さんの命が最優先で、その旦那も一緒にいたら無理して身体壊すかもしれないのに、健康維持のための避難でしょう?
むしろ避難されるぐらい酷い旦那が悪いので、死ぬ死ぬゆーてもあらそーですかさよーならーって実家帰って下さい。

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。

そうしたいところなんですが、かなり前に離婚の話を出したら同じようなセリフを言って階段から落ちたりしたんで…大事には至らなかったんですが、やっぱり一回やられちゃうと放っておけなくて…
    ダメな私ですよね。

• 10月11日
  • えり

えり

ご自身と赤ちゃん、娘さんよりご主人が大事ですか?
    厳しい事を言うようですが、お腹の赤ちゃんはオラフさんしか守れませんよ?
    階段から落ちても、仮に死んだとしても、赤ちゃんに何かあるよりマシだと思いますが…。

今現在、被害者になってる自覚はありますか?
    モラハラ被害です。
    コロナワクチン飲んで発熱しても、解熱剤飲んで寝ていれば数日で下がると言われてますが、妊娠中の悪阻は薬もないし寝ても覚めてもずっとだし、終わりが見えない、ほとんどない人もいれば入院するほどの人だっている、病気じゃないから、治しようがない、だから大事にしましょうねって事ですよ。

何段の階段から落ちてどの程度の怪我だったのか知りませんが、大事になってないって事はただのパフォーマンスでしょう。
    手首切るとか階段から落ちるとか、絶対に死ぬつもりなら選ばない手段です。

• 10月11日
  • ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    しばらく考えましたが、距離を置く事にしました。
    2人の子供の為に実家にしばらく帰ります。ありがとうございました✨

• 10月12日
まりー

そういう人は絶対に死なないので大丈夫です。モラハラです。。。かわいそうですオラフさんが。すぐに離婚せずともとりあえずご実家に帰っていいお思います!ストレスは赤ちゃんにも娘さんにももちろんオラフさんにも良くないとおもいます😞

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    母も、「いつでも帰って来な。大丈夫だから」って言われてるんですが実際に帰ろうとしたら旦那本当に階段から落ちて怪我したんです。
    …だから余計こわくて…

• 10月11日
  • まりー

まりー

旦那さんがいない時に出ていかれることは難しいのでしょうか?🥺

• 10月11日
  • ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    可能ですけどいないとやっぱり連絡がすごい来るんで、距離を置きたいと話してから家を出るようにします。
    ありがとうございました✨

• 10月13日