※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
margot
子育て・グッズ

9月9日に出産し、子育てに慣れてきた1ヵ月の新米ママです。同じ月齢のお子さんを持つお母さんとの情報交換がしたいです。赤ちゃんの成長や悩みを共有したいです。

9月9日に娘を出産しました。同じ位の月齢のお子さんをお持ちのお母さん達と話がしたいなと思い投稿しています!
出産は大変でしたね。そして子育てが始まって、初めての経験ばかりですがやっと慣れてきたと思います。
みなさんの子育てはどんな感じですか?

だんだん起きている時間が長くなってお顔の表情を見ていると楽しいです。
でも抱っこしてないと泣くようになって、ずっと抱っこして立ってゆらゆらしています。
寝不足も結構来てます。その辺は大変です。

生まれてきてまだ1ヵ月弱で一生懸命生きているなと思うので、抱っこ欲しいんだね!おっぱい欲しいんだね!、と赤ちゃんが欲しがることをしています。
まだ1ヵ月検診も行っていないし、身近なママ友もまだいないので、お友達とお話しする機会もありませんので、ここで皆さんとお話ができたらいいなと思いました。

コメント

ruy.y

こんにちは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
私も9月15日女の子を出産しました!!
お子さん、もうすぐ生後一ヶ月ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私も早く1ヶ月たち、1ヶ月検診をまだかまだかと待ち構えています。
外に出られないのは辛いですよね(u_u)
よかったらお話しましょう( •ω•ฅ)

  • margot

    margot

    1ヶ月検診まで結構長いですよね。私はお外に連れ出してしまいました、でもよく気をつけてカバーしての外出です。いろいろなところに行って一緒に楽しめる日が待ち遠しいですよね。

    • 10月6日
しあわせこ

18日に出産しました╰(*´︶`*)╯♡
うちの子は昨日、夜中の3:00〜7:00までグズグズしてました(笑)
2人で疲れ切ってよく寝ました(_ _).。o○
子供は授乳以外すぐ寝てます(笑)
小さい体で一生懸命生きていますよね😉
私と旦那で守らなくちゃと、毎日思って抱きしめます♪

  • margot

    margot

    私も2日連続でかなりのぐずぐずです。よくこんなに体力があるなと我が子に感心しています!笑
    それでもいとおしいですよね。こういう時期があったこと、大きくなってからも思い出したいですね。子供にも覚えていて欲しいなぁ…笑

    • 10月6日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    小さい時なんてあっという間って言いますよね( ^ω^ )
    親も毎日なんて無理ですが楽しみながら一緒に成長しなければ!と思います♪
    後は写真が毎日増えていきます(笑)

    • 10月6日
  • margot

    margot

    そうなんですよね!携帯の容量がすぐフルになって💦 コンピュータに移すのがめんどくさいです!

    • 10月6日
ちび姫mama ♡

12日に出産した者です (ᵔᴥᵔ)
私も寝不足結構きています(涙)
目の下にすごいクマを作りながらも毎日少しぐずると起きてトントンそれを逃すとわぁ〜んとギャン泣きstyle♡笑 小さいうちはものすごく大変ですが頑張りましょう!

  • margot

    margot

    目の下のクマはこれからもしばらく消えなさそうですね…汗、笑。
    寝たと思って寝かせると泣いて、持ち上げて抱っこしたら直ぐ泣き止む、不思議ですが何かあるんですねぇ。

    • 10月6日
  • ちび姫mama ♡

    ちび姫mama ♡


    まだまだ濃くなるばかりです(笑)

    ほんとですよね!!!!
    少し物音すると泣いてしまいますし(^∇^)

    • 10月6日
  • margot

    margot

    今もまさに抱っこしてユラユラ〜〜してます。

    • 10月6日
  • ちび姫mama ♡

    ちび姫mama ♡


    大変ですよね (ㆀ˘・з・˘)
    私は添い乳ナウです ー。

    • 10月6日
  • margot

    margot

    昨夜は飲んではお利口に寝てくれて助かりました〜〜(>_<)

    • 10月7日
  • ちび姫mama ♡

    ちび姫mama ♡


    良かったですね💞

    今度はうちの子が😭😭😭😭

    • 10月7日
  • margot

    margot

    スリングに入れてウロウロしたことありますか?ウチの子は寝ますよ!

    • 10月7日
  • ちび姫mama ♡

    ちび姫mama ♡



    ないですないです!
    そうなのですか?(*≧∀≦*)

    • 10月7日
  • margot

    margot

    風呂敷でもスリングみたいに出来ますよ。首は支えてあげてください。中に入れてユラユラしたら結構すぐ寝ます(^o^)

    • 10月7日
  • ちび姫mama ♡

    ちび姫mama ♡


    寝てくれましたー❤️

    • 10月7日
  • margot

    margot

    ヨカッタ!
    風呂敷でスリング作ったら見た目は骨折した人みたいなんですけどね!中身は赤ちゃん(*^^*)

    • 10月7日
  • ちび姫mama ♡

    ちび姫mama ♡


    ほんとですよねwwww
    白だとまさにwwwwww

    • 10月7日
  • margot

    margot

    ちなみに出産は3日違いだったのですね!
    同じ女の子さん(*^^*)これからもお話ししたいです!

    • 10月8日
  • ちび姫mama ♡

    ちび姫mama ♡



    ほんとですか╰(*´︶`*)╯♡
    親近感わきましたあ❤️

    • 10月8日