※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

オキナゾールを使って6日経ち、かゆみや腫れがあります。薬の効果が気になります。再投与が必要か悩んでいます。

オキナゾール(一週間効くタイプ)入れてもらって6日です。薬が溶け始めてから異常に痒いし
外陰部も腫れてジンジンして大変でした。😂

今は、薬は一通りで終わったのかな、という感じですが、
まだかゆみがあります。

正直カンジダ発見時、おりものだけで無症状だったので、薬入れたことで余計悪化して?痒くなってるイメージです。

これかゆみ取れなかったらもう一回オキナゾール入れないといけないんですかね。
外陰部腫れて風呂椅子にうまく座れなかったり辛かったので気持ち的にもう勘弁なんですが、、、。

コメント

noNco

私も子宮頸がん検診で受診した際、
無症状だったのにカンジダ言われて薬入れてもらったら、おりものも増えて痒くなって…
電話相談してから再度受診して、痒み止めの軟膏を処方してもらいましたよー!!

陰部が痒いってかなりのストレスだし、なかなか掻いたりするのも抵抗あったりするので、本当に本当にツラいですよね。
病院に連絡してみるのをオススメしますよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒み止めで治りましたか❓
    中も痒いんですが😂
    ありがとうございます、今週また行く聞いてみます❗️

• 10月11日
  • noNco

noNco

痒み止め、1日6回まで痒い時に塗るみたいなやつでしたけど、まわり塗ったら中まで痒いの落ち着きましたよー!!
    最初はめっちゃ痒かったので、たくさん塗ってましたが…徐々にきいてきましたー!!

何もしないよりマシ!って程度かも知れませんが(ー_ー;)

• 10月11日