※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

札幌で里帰り出産を考えています。妊娠悪阻が落ち着いたので産科病院を探しています。エナレディースクリニック、手稲渓仁会病院、札幌マタニティウィメンズホスピタルが候補です。他の病院の情報も教えてください。

💡札幌市中央区・西区・手稲区近くの産科について💡

今回第二子の出産を札幌への里帰りで考えています。
現在13週でそろそろ決めないと行けない時期だとは思うのですが、妊娠悪阻がひどすぎて全く検討できておらず…
ようやく昨日から妊娠悪阻が落ち着いてきたようで、真剣に考えねば…!と思い始めました💦

今は東京でクリニックに通っていて、第一子が通常分娩で問題なかったことも踏まえて、今回は総合病院じゃなくても大丈夫じゃないかと言われています。
ただ、東京からの里帰りなので帰郷後2週間受診出来ないや、立会い出産やお見舞いが一切禁止は避けたいな…と願っています。。
札幌市の産科のことがわからず、ママリの過去質問も読ませていただいたのですが、今一度お伺いしたいなと思い投稿させていただきます🙇‍♀️

チラッと調べたところ、実家から近かったり親から勧められたのは以下のところでした。

★エナレディースクリニック
★手稲渓仁会病院
★札幌マタニティウィメンズホスピタル

上述した通りいくつか希望があるので、上記以外の病院でも、ここはお見舞い行けたよ!とか、すぐ受診できたよ!とかがあればぜひ教えていただけたら幸いです!

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

中央区ならおおこうち産婦人科かNTTや医大とかの総合病院しかないかもしれないです。
私は中央区から札幌マタニティに通っていて周りを見渡してもマタニティの人が多いです。
エナも手稲渓仁会病院は通っていた知り合いは居ますが安心感もあるし評判も良い気がします😊
ちなみに現在マタニティは立ち会い出産が大人1人まで、お見舞い付き添い不可になっているかと思います。東京からの〜も厳しいかもしれません。通常の風邪で咳をしていても受診できません。。今後また変わるかもしれませんが、電話で問いあわせるのが確実かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅い返信となりすみません!!
    詳しく色々と教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    ようやく落ち着いてきたので、札幌マタニティも電話で聞いてみようと思います!
    が、やはり東京からの隔離措置が厳しそうでした💦
    また変わる可能性はありそうなので、少し様子見てみます!
    ありがとうございました!

• 10月16日
ママリ

渓仁会で息子を出産し、2人目も同じです👶

コロナ関係なく渓仁会は里帰り出産の場合、32週までに受診です!

そして現在は道外からの場合は、帰省後2週間経ってからではないと、受診出来なくなっています😔💦
立ち会い出産はPCR検査を自費で受ければ出来ますが、道外からの場合だと、立ち会う方も帰省から2週間経ってないとダメ。と言われました。立ち会い出産しても一緒に過ごせるのは2時間後までで、その後の面会は一切禁止されています。

施設の設備はやはり総合病院なのでとても安心できます☺️リニューアルされてかなり綺麗ですし、先生助産師さんも、皆さんとても良い方ばかりです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅い返信となりすみません!
    渓仁会のことを詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    32週までの受診!かなり早いですね!
    そしてやはり総合病院は特に厳しそうですね💦
    今のご時世難しいことは多いかと思いますが、少し検討してみたいと思います。
    リニューアルされて綺麗というのはとてもいいですね!!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

二週間受診出来ないはこのご時世仕方ないと思います。
里帰り関係なく風邪症状あると受診を控えなければならないので。
手稲曙レディースクリニックは配偶者だけ15分面会可能でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅い返信となり申し訳ありません!
    曙レディースクリニックのことを教えて頂きありがとうございます!
    面会可能なのはとてもいいですね!

• 10月16日