※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
お仕事

義弟夫婦の子供が通常の時間に保育園に預けているが、時短勤務の奥さんの場合、時短保育になるはずが、提出漏れで照明を出さず、保育園が了承したことに疑問。保育園の対応の違いに戸惑い、自身の保育園では土日祝日の預けることを控えるように言われている。

義弟の奥さんが週3日、3時間勤務です。

私の子の保育園だとその場合、時短保育になるんですが、義弟夫婦の子は8時〜18時までと通常の時間預けています。
最初は、フルで復帰予定で提出してたみたいですが、その後変わった際の照明を出してないみたいです。
保育園に聞いたら出さなくていいと言われたと言っていました。
そんなことってあるんですか?

私の子の園は厳しいので、何か聞くと必ず市に確認して折り返しますと言われます。

同じ市なのに保育園によって対応がこんなに違うんですか?😰
バレたら大変なことにならないんですか?💦

私も後半年は、時短勤務なので時短保育で、16時から1分でも遅刻したら延長料金かかります。

子ども好きで預けたくないと言っていたのにぎりぎりまで迎えに行かない、2人ともしごと休みの祝日や土曜日も預けてるので私の頭の中??です😰

私の園は、仕事休みの土日、祝日は預けるの遠慮してくださいと言われます。

コメント

りあ

同じ認可保育園でも、市立と私立での違いとか
あるのかもですね💦
定員オーバーとか定員割れとかも関係してるのかも?
義弟さんが預けている保育園の対応は羨ましいかもですが
ちょっと杜撰な気もします…。
監査とか入って大丈夫なんでしょうかね💦
それとなく市に聞いてみるとすっきりするかも
しれないですね💡

  • まゆげ

    まゆげ

    そうなんですね😰
    私も旦那も勤務時間的に時短保育のはずなのに大丈夫なの?って思ってモヤモヤしてて...
    旦那も本当はダメだけどそれをこっちがチクるようなことしてもよくわからなくなるからと言っていました💦
    保育園がいいって言ってたら良いのかも?なんですかね💦
    結構、緩い保育園な感じで連絡帳も書いてない、園児の裸の写真もホームページに載ってるみたいです。

    • 10月11日
3人年子の4人目出産まま

保護者の休みの日も「今日休みなんで何かあれば携帯に連絡くださいー」とか「今日美容室行ってきますー」とか普通に預けれてましたー!園側から何か言われたこともないですし!

でも友達の保育園は、家に電気がついてたら電話かかってきて、家にいるならお迎えお願いします。って言われた、なんて園もありますよー!

園長の方針で保育園幼稚園は本当にバラッバラですよ😳

  • まゆげ

    まゆげ

    そうなんですね😰
    本当に園によって様々なんですね💦
    義弟の奥さんは慣らし保育から休みの土日祝日も預けてたので、園によってなんですね💦
    義弟夫婦は、連絡帳も書いた事ないって言ってました😰

    さすがに、家に電気ついてたらお迎えって言うのも息が詰まりそうですね💦

    私の園は結構きっちりしてる方なのかもですね😰
    でも、、時短保育は市に提出してるので保育園が勝手に決めれないと思うんですが、保育園が言わなかったらバレないからなんですかね?

    • 10月11日
  • 3人年子の4人目出産まま

    3人年子の4人目出産まま

    園でも、家庭環境とか保護者の性格とかで見て見ぬふりしてくれるとこがあったりだとか、適当なだけとか、きっちりちゃんとしてねってところと、本当にバラバラです!!
    明らかに毎日暇そうな人も長時間保育してる人なんて山ほどいてますよー😩
    知ってたらいい気はしないですが、口出す気もなかったですが😓

    • 10月11日
  • まゆげ

    まゆげ

    そうなんですね💦
    私の所の園は結構厳しめで時短保育で1分早く預けようとしたお母さんとかは注意されたりしています😰
    口出しできないのでしないですが、同じ市なのにこんなに違うんだな〜ってびっくりです😭

    • 10月11日