※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

臍帯音は自身の心臓の鼓動と同じ速さなのか、胎児の心音と同じ速さなのか、どちらが本当か分かりません。

今日シュンシュンシュンという(トトトト、やドッドッドッではない)今まで聞いたことのない早い音が聞こえたので臍帯音だと思っていたのですが、
ママリによると臍帯音は自身の心臓の鼓動と同じ速さと書いてありました…😱

でもみなさん、臍帯音は赤ちゃんの心音と同じくらい速い音だとおっしゃっているのでどちらが本当か分かりません。

臍帯音は自身の心臓の鼓動と同じ速さなのですか?
それとも、胎児の心音とほぼ同じ速さですか?

コメント

ぷちこ

臍帯音は赤ちゃんの心音と同じくらいの速さですよ〜。

エンジェルサウンズですか?

• まる

まる

やっぱりそうですよね😲?
    だとしたら多分臍帯音がきけたのは間違いないと思います!

エンジェルサウンズです(*´ ∀ `*)

• 10月6日
  • ぷちこ

ぷちこ

10週だと、なかなか心音確認大変じゃないですかー?

私は最近になって、やっと心音をすぐに拾えるようになりました♡

• 10月6日
  • まる

まる

やっぱり10週だと心音までは難しいですかね(*´・∀・)
    昨日までは臍帯音と思われる音すら聞こえず、足の付け根からシュ〜ワ〜ンというゆっくりした音しかきけませんでした💦
    ですが今日、おしっこをためて(すみません汚くて)聞いてみたところ、シュンシュンというとても速い音がきけました!

心音が聞けるまで気長に待とうと思います♫

• 10月6日
  • ぷちこ

ぷちこ

心音が聞こえるようになったら、心音と臍帯音は明らかに違うって分かりますよ☺

臍帯音の近くをゆっくり動かしてみると、心音が聞こえてくると思います(^o^)

• 10月6日
  • まる

まる

うわぁ、そうなんですね〜(*´ ∀ `*)✨
    楽しみです🌸
    臍帯音の近くを探してみます!

• 10月6日
  • ぷちこ

ぷちこ

臍帯音でも、赤ちゃんに栄養を送ってる音らしいので、生きている証拠ってどこかに書いてありましたよ☺

• 10月6日
りな

エンジェルサウンドですか???

私は臍の緒の音は自分の心音と同じ速さのシュンシュンだと思ってました!
もっと速い、倍速くらいのシュンシュンは赤ちゃんの心音やと思いますよ♡
私は9wくらいから倍速シュンシュンがきこえて、それを赤ちゃんの心音やと信じてましたが、12か14wくらいからそのシュンシュンにトントンとかトクトクて音が重なるようになってきました♡
鼓動が強くなったのかな〜て思ってます♡

• まる

まる

エンジェルサウンドです(*´ ∀ `*)!

えっ、トットット、というように打つような音ではなく、響くようなシュンシュンという音だったのですが心音でしょうか!?😄✨

あと数週間様子を見てトットットがきけるか試してみたいと思います♫

• 10月6日

エンジェルサウンズ持ってますが3種類聞こえます。
シューシューシュー(自分の脈と同じ速さ)と、
シュシュシュシュシュシュ(赤ちゃんの心音と同じ速さ)と
トコトコトコ(赤ちゃんの心音)
多分シュシュシュシュシュシュが臍帯音だと思いますが(∩´∀`)∩

• まる

まる

そうなんですね!
    でしたら今日きけた音は十中八九臍帯音だと思います✨
    ありがとうございます(*´ ∀ `*)

• 10月6日
。。。

自分の脈の速さのシュンシュンを臍帯音かと思ってました!!笑
おかげで勉強になりました(^O^)