※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅⃝
子育て・グッズ

産後入院中、上の子の慣らし保育が難しい。給食を食べず、お迎え時に車で食事。今日こそ友達と食べさせたい。

わたしの産後入院中だけでも上の子を見てもらえるように慣らし保育しているのですが、なかなか難しいですね🥺
通い始めたばかりで2時間の短時間なのですが給食を食べてくれないみたいで次のステップへ進めません😭
お迎えの時に食べ物持って行って毎回車でお昼ご飯です。。
今日で5回目😥
今日こそお友達とご飯を食べてもらいたい😵‍💫

コメント

2mama

1食食べなくても死にはしません。
お昼寝前までお願い出来ませんか??と聞いてみては??
子供にも決まったら、今日からママ遅いからみんなとご飯食べるよ!!と伝えてみる。

• ⑅⃝

⑅⃝

お昼寝前までです!
    椅子にも座らず、今日やっと少し食べてくれたみたいです🥲
    根気よく預けて場所に慣らすしかなさそうです😂

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

難しいですね😭
娘も産前産後で11月から入れるんですが、2週間は慣らしって言われましたよ😂
なので2週間くらいは掛かる子も居るよーってことじゃないかな❓と思っています😊

• ⑅⃝

⑅⃝

そうなんですね🥺
    コロナで預けられる回数が制限されてるので焦ります😵‍💫😵‍💫

• 10月14日
もふもふ

私も今悩んでいます💦

今月から慣らし保育が始まりお昼ごはんを食べるところまで行ったのですが、全部食べられなくてお昼寝まで進みません😭

先生に全部食べられるまでと言われていますが、無理して食べさせてもなーと疑問に思ってます😅

半分以上は食べれていたので、そのことに対して少しは褒めてくれてもいいのになーとかもやもやしてます😮‍💨

• ⑅⃝

⑅⃝

全部、、、、🥺

半分食べてくれればおやつもあるだろうし、、って思っちゃいます🥲笑

• 10月14日