※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク後に吐く悩みがあります。5ヶ月の男の子がミルクを吐くので心配です。寝返りを覚えたことやお腹の圧が原因かもしれません。病院に行くべきか悩んでいます。

ミルク後に必ず吐きます。

生後5ヶ月の男の子を完ミで育てています。
溢乳のようなタラーっとしたミルクではなく、ヨーグルトのような少しドロッとしたミルクや、胃液?唾液?に細かい粒状のミルクが含んだようなものを、ほぼ毎回吐いていて心配です。

少し前に寝返りをマスターしました。
なので最近はうつ伏せで過ごす時間が増え
飛行機のような、ダイビングのような、
お腹だけで体を支えるポーズにもハマっているので

お腹に圧がかかってしまうからでしょうか?

授乳後にすぐうつ伏せにならないよう、
抱っこしたりバウンサーにのせたりするのですが、

それでも授乳後1時間や2時間経過していたって吐いてしまうんです…

ここ数日、1回に170〜210ml、1日トータフル900ml前後飲んでいたのが
150ml/回、いかない日もあり余計に心配で(TT)

熱もないし、元気そうなら大丈夫ですか?

病院に行くかすごく迷ってます。
同じような経験ある方、回答もらえたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

コメント

寝返りはできませんが、うちも毎回吐いてます😂
そして今、飲みムラもあります😂

とりあえず、元気なので様子見してます😊
元気がない、常に不機嫌、有り得ない量を吐く、飲む量がどんどん減っていく
とかになったら病院に行った方が良いかと思います💦

ママリ🔰

ヨーグルト状とか、うちもよく吐きますよ😄一旦胃?くらいまでいって、戻ってきたんだろうなと思ってます。
寝返りするようになって確かに増えました。今は落ち着いていますが、まあ1日0回〜3回くらいかなと🤔
助産師さんからは、マーライオンみたいにごぽっと毎回吐くのは飲ませすぎと言われました。
たぶん、そのくらいだとわたしは気にしないかなと思います。でも必ず吐いて心配なら電話で相談するかもですを

はじめのママリ🔰

うちもいまだに吐きます🤣💦でも少しずつ回数も減ってきました☀️元気でしっかり飲めてるなら大丈夫かと🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!

もう少し様子見て、飲む量が減り続けるようなら一度相談してみます。

まとめてのお礼ですみません。