※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にャ
ココロ・悩み

元同僚から会う誘いがあり、心が揺れています。夫との問題もあり、子供のために強くならなければと悩んでいます。会うつもりはないが、つらいです。

結婚してから旦那さん以外の男の人と会った事ある人いますか?
私は妊娠して仕事を辞めてから専業主婦です。
元同僚の男性(独身、婚約している彼女あり)から誘われました。
同じ職場の時は何もありませんでした。
同じ部署で一緒にいる時間が長すぎてお兄ちゃんみたいにしか思えませんでした。
でも1度だけ本気になりそうとか酔った時に言われた事あります。
スルーしてその後何もありません。
今たまたまLINEが来ました。
遊ぼうよって軽く。
私が仕事辞めてからもちょくちょく誘われました。
でもそれはみんなで飲むから来ない?みたいな内容。
妊娠中は当然、産後も預けてまで行くのはありえないし、何しろ旦那がその人の事よく思ってないので(ヤキモチ的な感情で)行っていません。
今回のはどういう意味か分かりません。
でも私も今回は心が揺れます。
というのは、ここでも何回か書きましたが、喧嘩中に旦那の風俗が発覚、今は許す事を決め旦那とも仲良くできています。
でも昼間とてつもなく泣きたくなるし、一日中モヤモヤが消えません。
旦那が夜帰ってきて抱きつくまで心が苦しいのです。
元同僚に会いたいです。
何でも話せるお兄ちゃんみたいな人でした。
正直、旦那より歳も近いし話も楽しいし笑いのツボも同じです。
でも好きではないし恋愛感情も生まれないと思います。
好きなのは旦那だけです。
夫婦がこんな状態の時、私までそんな事したら、子どもがかわいそうです。
夫がバカな事したから、だからせめて、私がしっかりしなきゃ、この家族を、娘を守れません。
強い妻、母にならないといけません。
でもつらいです。
全然関係のない話でかなり久しぶりにLINEしてました。
こんな精神状態の時に会おうなんて言われたら心が揺れます。
ダメです、絶対しません。
でも揺れます。つらいです。

コメント

ママリ

いっ時の感情です!!
そんな感情に振り回されてはダメですよ💦

• にャ

にャ

コメントありがとうございます。
    ですよね。一時の感情で、家族を、将来を壊す事はできません。
    でも夫は、したんです。一時の感情で‥。
    つらいです。子どもがいなければ会いたいです。

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

会いたい気持ち。分かりますよ。。
    だけど浮気と言われればそうなってしまいます>_<
    風俗もありえないし裏切られた気持ちになりますが、法的に考えたらどうなんだろう…?
    この際、ホストへ!!笑
    でもその人の事は自然に何とも思わなくなる日が絶対きますよ(^^)

• 10月6日
  • にャ

にャ

元同僚の事は昔も今も特に何とも思ってないです。
    でも会いたいというのは何でしょうね‥ただ誰かに縋りたいとか、夫に仕返ししたい、同じ気持ちを味あわせてやりたい、みたいな感情からきてるのかもですね。
    そんな事したら夫と同レベルに下がるのでしたくないし会いませんが。
    ホストも全く興味ないです‥。

• 10月7日

会わない方が良いですよ。
ご主人がしてたことは最低です。
あなただけ間違ったことするな、正しく生きろ。とは言いませんが、会ったらダメになると分かってるのなら会わないのがご自分のためですよ。
子どもの為にうまくやってけてるんですよね。
もし万が一辛くやってご主人と離れたくて、離れた時に連絡取るようにしましょう。
順番は間違えてはいけません。
恋愛感情には絶対になりません。なんて言えますか?
男女の友情なんてどちらかが恋愛感情持った時点で成立しません。
しかも弱ってる時に男女が会ったらどうなるかなんて想像つきます。
恋愛感情に絶対にならないから、会いたいなんてダメですよ。
会わないのも絶対ですが、連絡も極力取らない方が良いですよ。
婚約者がいるのにちょっかいかけてるその方もあまり印象良くありません。
婚約者の方はご存知なんでしょうか?
私が婚約者であなたの存在を知らなくてパートナーになる人が女性にしかも既婚者にちょっかいかけてたら別れます。
厳しい意見かもしれませんが、ご自分のためですよ。
その人に会って全部が変わってしまったらと思うと怖くないですか?
人生って取り返しつかないこともあります。

• にャ

にャ

本当です。
    向こうも結婚予定の彼女がいて、最低ですよね。
    それにホイホイついていったら私も最低です。
    取り返しがつかない事‥そうですね。
    肉体関係がなくてもこの経緯で会ったとしたら浮気になりますね。
    お互いに多少なりとも気持ちがあるので、お金払ってお店で処理するより遥かに悪い事です。
    でも私からしたら夫がした事も取り返しがつかない事です。
    この気持ちを鎮める方法がないんです。
    つらいです。
    弱い自分が嫌になります‥。

• 10月6日

退会ユーザー

パートナーに裏切られた気持ちは、まだ今の所そんな経験がない私には計り知れない辛さです。
    だから慰めなんてことは出来ませんが、今、その方で寂しさや辛さを紛らわせたとしても、また後で取り返しつかなくなって、今よりもっとひどい状況になること頭に入れておいた方が良いですよ。
    それを考えたら、今の方がずっとご自分にもお子さんたちにも良いと思います。
    ご主人の為にというより、ご自分やお子さんたちの為です。
    今はまだそういう許せない気持ちがありますし、それは消えないかもしれません。
    私もきっと無理だし、再構築考えられないかもしれないです。
    そう考えたら、ほんとににャさんはよく頑張ってらっしゃると思います。
    離婚して離れたら1番楽な方法ですからね。
    でもお子さんたちの為にも離れずに再構築されているのは母として本当に素晴らしいです。
    誰でもできる勇気じゃありません。
    それなのに、そんなちょっと脇道から出てきた男に引っかかって全部を無駄にしてしまったら、最初から離婚されてた方がよっぽどマシだったかもしれませんよ。
    後先考えて行動出来ることは後先考えないと。
    女友達に話を聞いてもらうとか、実家に帰って距離を置いてストレス発散させるとか、他にも方法ありますよ。
    何もその人で埋める必要全くありません!

• 10月6日
  • にャ

にャ

ありがとうございます。
    私は弱くて夫にそんな裏切られ方されて情けなくて、全然ダメな妻であり母親です。
    まだ結婚して2年、これからこんな気持ちを背負って生きていくのがつらいです。
    昨日は久しぶりにお酒飲んで、このまま死んでしまえたら‥なんて。笑
    地元なので友達もいますが、この事は言えません。
    夫の立場もありますし、あまり他人に話す事ではないと思って‥。
    実母には言いましたが暫く実家にも行きたくないですね。
    そうしているうちにまた裏切られたら‥もう当分の間は監視しないといけません。
    でも何とかストレス発散させて、気を紛らわさないとですね。
    厳しくも温かいお言葉ありがとうございます。
    とても救われました。

• 10月7日

退会ユーザー

私も裏切られたらって考えただけでおかしくなりそうです。
    どうやってこの先、生きていけばいいか分からなくなりますよね。
    子供がいるといろんなことが判断するのに大変です。
    そうですよね、恥ずかしいし、夫の立場考えたら離婚するわけではないし、話しづらいですよね。
    私なら辛すぎてどうにかなりそうなら、絶対口外しない親友1人になら話してしまうかもしれません。
    ただのママ友には話したくないですね、うわさされるので。
    監視するのも苦痛でしょうね。
    でもまた裏切られないようにしておかないと再構築してる意味がないですもんね。
    暫くお辛いでしょうが、その人で紛らわせられるのは一瞬で何も辛いことは消せないと思います。
    子供と2人でお出かけして見たり、逆に子供の面倒見させて1人で何か買い物してみたり、気が晴れることが見つかれば良いですね。

• 10月7日
ロップル

絶対会いません(^^)
婚約中の彼女あり、ということで彼女の立場なら絶対あって欲しくないし。
婚約中の彼女がいながら、酔った勢いだとしても本気になりそう、や、既婚者のあなたに遊ぼう、などという人は失礼ですが、正直ろくでもないと思います💦

• にャ

にャ

ごめんなさい、分かりにくい文章でしたね。
    酔っ払って本気になりそうって言ってきたのは一緒に働いていた頃で、相手も私もまだフリーの時でした。
    でも既婚者である私を誘うなんてどっちにしろろくでもないですよね。
    絶対会いません。
    でもつらくてそばにいて欲しいと思ってしまいます。
    弱いですね。

• 10月6日
がんぺーちゃん

気持ちはわかりますが合わない方がいいですよ(TT)
子供がかわいそうですし、風俗もめっちゃ嫌ですが、風俗は仕事で風俗してて素人ではありません。
その同僚の方ともしなにかあれば本当の浮気になってしまいますよ。
なによりも子供がかわいそうです。
ままがパパ以外の男の人と会うとか子供からしたら最悪ですよね(´;ω;`)
気持ちはわかりますが、押さえましょう!!
旦那のためというか子供のために頑張ってください!!

• にャ

にャ

夫は付き合い当初からそういう事には本当に真面目で、浮気どころか風俗キャバクラなんかにも絶対手を出さない人でした。
    なので余計ショックです。
    本当ですよね。母親が父親以外の男と会ってたなんて子どもが知ったらどうなるか。
    絶対したらいけない事ですね。
    自分の感情より子どもの気持ちですよね。

• 10月6日
メイ

つらいのもわかりますが、会ってしまうと風俗よりタチの悪い一般人との浮気とゆう形になると思います😓 もしかしたら相手の婚約を破棄させる事態になるかもしれません。子どもが産まれると自然と旦那<子どもになると思うので忘れられなくても、薄れていくと思います
どうか気をしっかりもって頑張ってください!

• にャ

にャ

もし会ったとしたら気持ちがある分とても罪深い事だと思います。
    相手の彼女さんも傷つけますね。
    婚約しているなら尚更、両家のご家族にも迷惑かける事になる。誰も幸せにはなりません。
    ごめんなさい、しっかり書いてませんでしたね。娘はもう生まれていて1歳1ヶ月です。
    とても泣きたくつらいですが、娘と昼間笑顔で過ごさないといけません。
    夫の不貞行為が頭から離れないまま、絵本を読んだり童謡を歌ったり‥。
    もうつらいです。悲しいです。

• 10月6日
イズ

想像してください。

その男性と会います。
久しぶりに会って優しくされて流れで関係を持ちます。
旦那さんに発覚され離婚を提示されます。
不適切な行為を働いたのは貴方なので、慰謝料請求され最悪親権もとられます。
実家からも突き放され、貴方はひとりぼっちになります。

今貴方がそう考えるのは、不幸だから、辛いからじゃありません。
幸せだからです。
今ある幸せは、当たり前じゃないですよ。
しっかりしてください。

• にャ

にャ

肉体関係になる事はないと思いますが、そんなの分からないですもんね。
    一時のために全てを失うなんてできません。私は。
    でも夫はできたんです。怖いです。
    幸せなんですかね。
    子どももいる、家族がいる、食べるものも着るものも寝る場所もある。
    幸せかもしれません。
    でも涙を流して過ごす毎日が幸せだと感じられません。
    ダメですね。
    強くなります。

• 10月7日
風船🎈

分かりますよ、心が疲れた時、誰かに頼りたいすがりたいと思うのはごく自然な事だと思います。

旦那さんの裏切りを許したくても許せない、好きだからこそ苦しい気持ちが文章からとても伝わってきました。だけど、可愛いお子さんもいらっしゃいますよね、時間をかけてでも旦那さんと再構築していくと決めたのなら、そんな誘惑に負けないで!婚約中の身で既婚者にそんな事を言う男性はろくな人じゃないですよ!下心が見え見えです。

にャさんご夫婦にとって今が大事な時期ですよね!
きっと時間が解決してくれますよ!

• にャ

にャ

そうですね。
    じゃあ明日から全て忘れて今まで通り夫婦仲良くなんて無理ですが、長い長い時間をかけていくしかないですよね。
    夫と出会って4年、それよりもっと長い月日がかかるかもしれません。
    つらいですね。
    でも生きている限り、どんなつらいことも乗り越えなくてはならないですよね。
    早く笑いたいです。

• 10月7日
さよちゃん

私も全く同じ状況でした。同じ職場で5つくらい年が離れていてお兄ちゃん的存在で、とっても頼りにしてました。独身の時は2人で飲みに行ったこともありますし、ご飯も何度も行きました。正直、自分も相手もあわよくばみたいなことを期待していたと思います。ですが、結婚して妊娠し、こどもが生まれてからは頭にも思い浮かばなかったです(笑)相手も結婚したみたいですし、職場も異動になりいまは特に連絡も取っていません。
一時の感情だと思うので、とにかくラインとかは返さない方がいいと思います。揺れる気持ちもわかりますが、頑張ってください。

• にャ

にャ

向こうは男なので分かりませんが、私は全然下心ありませんでした。
    朝まで2人で飲んでも何もなかったくらい‥。笑
    本当に身内みたいな存在でした。
    元職場のLINEグループなんかもあるし、無視して縁切るわけにはいかないで。
    でも、個人的なやり取りは極力避けることにします。

• 10月7日
michi_huca

子連れで会えばいいんじゃないですか??

久しぶりにあってみたら、前の感情とは違うかもしれないし。
会わないでモヤモヤしてるよりは会ってスッキリの方がいい気がします。
会いたいな…って思ってると恋愛感情じゃなかったはずなのに気持ちだけどんどん大きくなりそーなので。

風俗は…何をどこまでやってきたかにもよりますねー。
ソープはちょっと嫌かもしれません。
でも不倫よりはマシかも。。。

• にャ

にャ

まぁ、子連れで会えば昼間だし絶対深い関係になる事はないでしょうね。笑
    私は全然恋愛感情はなく、会ったとしても同じだと思います。
    でも相手は男だし、私の今の精神状態だと100%とは言えませんよね。
    風俗といってもどんな店でどんなサービスを受けたかは聞いていません。
    聞きたくもないです。
    知り合いに社長がいて、その人に連れて行ってもらったみたいですので‥。
    お金も心も持ってかれる不倫よりはだいぶマシですね。
    もう、そんな風に思うしかやっていけません。

• 10月7日
らら

会いたいのはその人ではなく、誰かなような気がします。
たださみしいだけなのかなーと。
普通に女友だちと愚痴言い合ったらスッキリするかもですよ(^-^)

• にャ

にャ

本当、寂しいだけなんですよね。
    ただでさえ、仕事を辞めて家事育児に追われ、なんか社会から取り残されたような気がしていました。
    実家も近く地元の友達もいますが、なかなか独身の頃のようには気分転換もできませんし‥。
    そんな中で夫にこんな事をされ、本当に裏切られた気分でいっぱいです。
    今回の事はとても友達に言えないですね。
    夫の立場もありますし、あまり公言するのもなぁっと思って‥。
    最近実母には言いました。
    ここでもこうやって相談でき良かったです。
    それだけでも1人で抱えていた時よりもだいぶラクですので。
    乗り越えるしかないですね。

• 10月7日