※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onatsu
産婦人科・小児科

もうすぐ4歳になる次男のことです。昨日の昼前、顔以外の全身にもりあが…

もうすぐ4歳になる次男のことです。
昨日の昼前、顔以外の全身にもりあがった蕁麻疹が出ました。3時間ほど様子を見てじきに消えましたが、夜今度は首から上にまた大量の蕁麻疹が出ました。今朝は消えていましたが、痒みが酷く掻きむしったあとがあります。アレルギー検査等はしたことがありません。
6歳になる兄もアレルギー持ちでよく蕁麻疹が出ていたので、もしかして遺伝でしょうか?
今は落ち着いていますが、皆さんなら無症状のまま病院を受診しますか?

コメント

ぶたッ子

痒がるのであれば、今は無症状でも受診します💦
アレルギーなくても蕁麻疹出る子はいますし、出た時用に飲み薬や、痒み抑える塗り薬もらっておくと、安心かなと思います☺️