※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の子どもが足の痛みで悩んでいます。運動会に参加したが、今日の登園に迷っています。連絡帳に痛みのことを書くべきでしょうか。

幼稚園年中の子どもがいます。

金曜日に幼稚園のお友達と公園で
走り回って遊んだ後に足が痛いと言い、
冷やしてその日はすぐ寝かせて

土曜日は運動会だったのですが
朝、足が痛いと言っていましたが
運動会行きたいというので参加して
かけっこなどすべての競技に参加できました。

昨日はなるべく歩かせないようにしていて
遊びに行かず安静にしていたのですが
今日、幼稚園登園させるか迷っています。

皆さんなら幼稚園登園させますか?

運動会の日に担任の先生に
足が痛いと言っていることは
伝えたのですが

幼稚園登園させるなら
連絡帳に書いたほうがいいですか?

コメント

さやぽん

金曜日からずっと言ってるなら病院行ったほうがよくないですか?

はじめてのママリ🔰

振り返るにならず今日も幼稚園あるのですね〜
羨ましいです(笑)
まだいたいんですか?
それならお休みさせて病気に行きますね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    振替なしです😂

    昨日は痛くないと言って
    走ったり、ジャンプしたりしてて

    もし足が痛くなったら
    明日は幼稚園行けないから
    安静にしてと言ったのですが
    本人は動きたいみたいで

    走ったりジャンプしてたら
    大丈夫ですかね?

    本当に痛くないのか
    よくわからなくて😭

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    走ったりジャンプして問題ないなら行かせます
    一応連絡帳に痛がる事がありましたら、連絡下さいみたいな事書いておきます
    本人にも痛くなったら先生に言ってね〜と伝えます

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちの5歳の子が全く同じこと言ってます🥲
前もあってその時整形外科で念の為みてもらいました。
たぶんですが、成長痛のようなものかな?とのことでした。
安心のために一度見てもらうと良いかもですよ🥲
うちは転んだり捻ったり痛くなるようなことはしてないので、今回もそうかな?と思い数日様子見てるところです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その時はレントゲンは撮りましたか?

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見て触診と、念の為ってことでレントゲンも撮りましたよ!

    • 10月11日