※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

17週の妊婦です。胎盤が下にあり、不安です。元の位置に戻るか不安。経膣分娩の経験や帝王切開の経験を教えてください。

もうすぐ17週の妊婦です。16週の時の検診で、胎盤が下の方にあると言われ、不安になりました。30週までに元の位置に戻れば大丈夫とは言われましたが、やっぱり不安です。。私みたいに、胎盤が下の方にあると言われたけど元の位置に戻って経膣分娩で産んだよって方いますか?🥺又は、戻らなくて帝王切開になった方いますか?🥺無事に産まれてきてくれるならどっちでもいいんですが、不安なので教えてください🙇‍♀️💦

コメント

Niki

こんばんは✨ご心配ですね😢そして、年子ですか⤴︎😊週数も近いので思わずコメントしました✨

私の場合、もともと帝王切開だったのですが、1人目の時前置胎盤といわれ、最終的に治らず少し上に上がって低地胎盤になりましたが、普通分娩だったら帝王切開にするというと言ってました😓

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます✨
    予定日通り産まれてきてくれれば年子です☺️
    じゃあ1人目は低地胎盤で帝王切開で出産されたのですか?😌

• 10月11日
  • Niki

Niki

そうです…前置胎盤からの低地胎盤でした😵‍💫でも、まだ週数が週数なので今から大丈夫になることも充分あると思いますよ😊

• 10月11日
2kids👶👦

1人目も今回も低置胎盤でした!
1人目は20w前後で言われて、今回は24wあたりに言われました!
でも問題なく上がりましたよ✨今回は言われたのも遅くて帝王切開の話などもありましたが、29wには上がってくれました!
まだ17wであれば全然上がる可能性は高いと思います‼️

あーちゃん

まとめてコメント失礼いたします🙇‍♀️🙇‍♀️
皆さんのコメントみてすごく安心しました🥲❤️
これから上がる事もあるんですね🥺❤️
すごく勇気づけられました!
ありがとうございます✨
これから上がる事祈るしかないですね🥺🙏