※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
妊娠・出産

一卵性双子の見分け方に悩んでいます。ミサンガで見分ける方法を知りたいです。

双子の見分け方

一卵性の女の子なのですが、退院後2人をどうやって見分けていけば良いのか悩んでます…

ミサンガとも思いましたが、どのくらいの大きさで作ればいいのかも分からず…

コメント

我が子ならどっちがどっちって一卵性でもわかるもんですよ☺️☺️🤍もしそれでもどうしてもわからなければ産まれたとき産院でもしてましたが足の裏にお名前かいたりそれこそミサンガもありかと!

さら

一卵性の女の子です😊
私も出産前に悩みましたが、見分け付きました😌私の中ではもっと似てる事を想像していたのですが違いました😂たまに会う人だと分からないって言われますが、頻繁に会ってる人だと見分けられてます☺️病院ではタグ付けてくれると思いますので、ミサンガ付ける判断や大きさはそれから確認でいいのではないでしょうか🤔

♡

私の友達の子供たちはミサンガしてます🥰ミサンガができるまでは病院でつけてくれるタグそのままつけてましたよ(笑)でも、本人はもちろんその子のお姉ちゃんも見分けつくって言ってました!他人の私からすると全く見分けつかないですが😮‍💨

ぽよ

私の知り合いはしばらく入院時のタグつけっぱなしでした!
しばらくすると見分けつくみたいではずしてましたよ^_^

さくら🍯

前にママリで、どうしても見分けがつかなくて困っているみたいな投稿されている方がいらっしゃいましたけど、足裏かどこかに名前を書くことで解決したみたいです😊

一卵性です( ¨̮ )
私も生まれた我が子みてたとき、こりゃ心配だと思って退院時、ネームバンドつけて帰りました😄
でも案外見分けがつきます!
私は違うところをすごい探しましたよ👍

新生児のときよりも少し大きくなってからのほうがほんとに見分けがつかず何度確認したか(笑)

あと見分け方じゃないですが、1人ずつで写真撮ってあとで見返した時どっちだかわからなくて失敗したーと後悔してます😅