※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん義母に子供預けたりしてますか?私は産まれたての頃はよく預けてま…

皆さん義母に子供預けたりしてますか?

私は産まれたての頃はよく預けてましたが、離乳食始まってからは勝手に色々されることが怖くなり預けてないです。
自分の食べてるお箸で食べさせたりしたのとがあったので余計に…

あまり断り続けたら(よく面倒見てあげるから!と言われます)旦那や義母に不審に思われるでしょうか😇
もし皆さんなら、旦那さんから「何で断り続けるの?」と言われたらどう答えますか?💦

コメント

ばぶりー

義母に預けたことは一度しかないです!しかも、長男の保育園の送りに行く10分程度😂

特に預ける必要ないから〜って言いますかね😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね笑
    でも旦那はたまには2人で出掛けたいらしくて💦
    私は子供が側にいないと心配で落ち着けないので出来れば3人で行きたいです🥲

    • 10月11日
みぃママ

義母には預けた事一度もないなー。
旦那からそう言われたら、正直に言って、味方に付けるかな。
遊んでもらいには行くから、それで良いかなー。今後もよっぽどがない限り、預けないよー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    旦那は義母大好きっ子なので、少しでも違う意見?を言うとムッとします😮‍💨😮‍💨

    • 10月11日
deleted user

普通に預けています!
細かいことはあまり気にしないので、、😂💦
旦那さんに説明するなら、
オムツ替えとかご飯食べさせるの大変だし、1人でひと通りできるようになったらの方があまり心配しないで預けられる。
と、説明しますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その言い方が良いかもしれませんね🤥
    私も気にならないようになりたいです笑

    • 10月11日
💜R.A💜

預けたことないです…
信じられませんから、、それなら自分で見ます😊💕
何かあってから義母のせいにはできませんよね…😭💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー😳
    自分達も預けてるから義母のせいにはできない…

    • 10月11日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    そもそもですが、仮にでかくなっても見てもらうなんてことはないかもです😂💦

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

預けてますよー!私が1人時間欲しいので甘えまくってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか🤭
    色々気になりませんか?
    して欲しくないことは予め伝えてますか?

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの義母は勝手に色々食べさせたりしないし、高齢を自覚してるから外に連れ出したりもしないんです😊全部確認とって私のやり方に従ってくれるので、安心して預けられます。

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましい限りです🥺🥺
    少しは嫁の気持ちも分かって欲しいです😞

    • 10月11日
ママリ✨

預けたことないし、今後もあり得ないです😓
旦那、私が義実家嫌いなこと知ってるので今更聞かれないと思いますがもし聞かれたら「信用してない」で、終わりです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌いなの知ってたら楽?ですね🥲
    うちは元々仲良かったので…
    子供出来てから少しずつ嫌いになりました。

    • 10月11日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    正直に言って、距離とったり旦那を間に挟んだほうが楽です😅

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

預けたことないです!!!
仲良しですが、やっぱりなんとなく不安です、、😣☁️
私なら嘘でも
1歳すぎて体力もついてきたし義母さんに負担かけたらいけないからー!
とでも言います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅
    やはり不安になりますよねー

    • 10月11日
deleted user

アレルギーがあるのに食べさせようとしたり怖い思いをしたので、私か夫が一緒にいる時以外絶対に無理!とはっきり夫に言っていました。
アレルギーが落ち着きひとりで一泊させたら全身に皮疹が出た状態で帰ってきたので、泊まりは絶対に無理。私が寂しいから。と伝えています。

預けてはいませんが普段遊びに行ったりはしているので、繰り返しているうちに預かるよ〜とは言われなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそれは…😹
    なるほど‼️
    私が寂しいから!は使えそうです笑

    • 10月11日
ぽん

義実家に預けたこといまだに一度もありません!
実家には何度も預けています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家と実家では安心感違いますよね🥲🥲

    • 10月11日
  • ぽん

    ぽん

    義実家無理です笑笑
    信用できないんで🤣

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねぇ😩
    物凄く分かります笑

    • 10月11日
  • ぽん

    ぽん

    うちの義母結構やばいので
    ハチミツ一歳未満だめとか知らないんですよ💦
    まだ食べたこともない生野菜あげようとしたり結構やばくて💦

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーそれは衝撃です💥
    尚更預けるのなんて無理ですね🙈

    • 10月11日
  • ぽん

    ぽん

    長男がまだ生野菜食べたことない時に突然庭にあったミニトマト食べさせたいとか言い始めて、あげようとしたり、次男が1歳前でぐずってる時にハチミツに使ったサツマイモ食べさせて機嫌取ろうとしていてほんとヤバいやつだと思いました笑笑
    もう距離置いてます🤣

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々スゴいです😳 
    そんなことされたら私ならもう家に行きませんね笑

    • 10月11日
  • ぽん

    ぽん

    ですよね!
    なので子供達会わせないです🤣

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが無難です笑
    旦那さんからは何も言われないですか?
    もしうちなら…もっと会わせてやれ!とか言われそうです😅

    • 10月11日
  • ぽん

    ぽん

    旦那からは何も言われないです🤣
    旦那も多分ヤバいと思ってるんだと思います💦
    あと私が行きたくないオーラ出してます🤣

    • 10月11日