※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
濃茶ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

ワクチン接種の副反応に悩みつつ、旦那が不在時の対応や子供の世話について相談。旦那帰宅まで行動を控えるか、すぐ予約して打つか悩んでいる。両親に頼れず距離が遠い。

ワクチン接種…

これからのことを考えると打ちたいけど…副反応で腕上がらないとか頭痛がひどいとか高熱出るとか聞くと悩む💧

旦那が長期出張とか単身赴任とか
家に不在な場合どうしますか?

自分のしんどさで精一杯になるとしたら
子供の要求に応えられませんよね?

皆さんならどうしますか?
旦那帰ってくるまで行動謹んで生活して待ちますか?

大変かもしれないけど予約してすぐ打ちますか?

ちなみに…
お互いの両親には頼れない距離です😢

コメント

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

帰りを待たずに打つ?

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

帰ってきて旦那がいる環境で打つ?

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

その他私はこうしたよ等あればアドバイス、コメントください🥲

まー( ゚∀゚)ー*

私の例で悪いのですが💦、
1回目は腕が痛いのが1日、
2回目は腕が痛いのが数日、
ねつは37,5度。
旦那も昨日2回目で同じ感じです。

職場でも同じようなひとがおおいです。

家事も運転も普通にできましたが、惣菜買い込んだりレトルトでなんとかやれますよ(*^^*)↑同じような症状なら(*^^*)。
あと、お子さんが3歳6ヶ月でお一人なら、ある程度理解してくれると思います。

• 濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

コメントありがとうございます♪
    旦那が長期出張で毎日仕事しながら家に私と娘だけなので、私が倒れたらとか考えてしまうと打つに打てず💦

けど、、、娘も結構しっかりしてるので話してみます☺️

• 10月10日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

そうですね(*^^*)

…で、確かに倒れたらこわいですね。
    持病がなければ、そこまでいかないとは思いますが、確実ではないですもんね。
    私は持病だらけですし、アレルギーももってますが、上記の通りでした。
    打った翌日はYouTubeみせてます。

うちの自治体は夜9時まで、コロナワクチンダイヤルがあります、そういう自治体も多いのではないでしょうか?
    うったあとのケアなど、役所できいてみるといいですよ。

• 10月10日
  • 濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

YouTubeは強い味方ですね!
    持病ありますが、安定してるし先生も大丈夫って言ってくれてます👌
    一応近くに長い付き合いの友達も居るので、何かあった時は頼りたいと思います🥲

• 10月11日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

お友達がちかくにいるのは心強いですね!
    打った日に一緒にいてもらうとかで、対処されてもいいかもですね。

• 10月11日
  • 濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

その友達は
    1回目熱+腕上がらない
    2回目熱+腕上がらない
    だそうです💦
    けど、すぐ解熱剤飲んだら次の日楽になったって言ってました👍
    近所のおばちゃんも、遠くの身内より近くの他人に頼りな‼️なんて言ってました(笑)

• 10月11日
鼻炎

打ちました。1回目は頭痛、腕上がらない、めまい。2回目は39度の熱。シングルマザーなのでみてくれる人はいません。風邪の時にも子育てするように、副反応でぶっ倒れても子育てできますよ✨高熱で寝転ぶ私の上をジャンプして飛び乗る息子、、「コロナにこの子がかからないための試練だーーー!」と自分に言い聞かせて耐えました😂
料理をサボれるように買いだめして、しっかり効く解熱鎮痛薬を準備しておく、お風呂はサボる!これで少しは楽になると思います✨

• 濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

高熱で腹ジャンプはヤバいですね💦

たしかに…
    風邪で熱が出ても子育てに休みなしでしたわ🥲
    周りが騒ぎ立てるから余計打つタイミング失いました💧

普段から偏頭痛あるので
    頭痛さえなければ乗り切れそうな気がします🥺
    あれこれサボれば何とかなる!ですね!

ありがとうございます!

• 10月10日
くろこっぺ

私も打つ予定がありませんでしたが、ワクチン証明書がないと今後旅行とかも行けなくなるのではないか。と思って嫌々打ちました。
副反応は人それぞれで1回目から高熱が出る人もいますし腕の痛みだけの人も居るので難しいですよね😭
私は症状軽かったですが、ママ友は1回目から高熱出てました😅
旦那さんはワクチン接種に関してどう考えているんでしょうか?

もし、打つ場合は子供のための冷凍ご飯ストック、レトルト、アクエリ、ゼリーとか買っておくといいと思います。1回目から熱が出る時もあるのでカロナールなどの薬も。

もし、熱が出た時はテレビ見ててー😭って1日くらい過ごしてといいと思います。

打って亡くなっている人もいますし、打つ打たないは本人の意思尊重でいいと思っています。
打ちたくないのであれば、打たなくていいと思います😊

• 濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

旦那さんは、俺がいなくても大丈夫なら打っちゃえば?って感じです💦

熱はなんとか耐えれるし大丈夫なので乗り切れますが、私的に1番辛い頭痛がなければ頑張れます🙆‍♀️

予約入れる前に冷凍出来るおかずはストックしておきたいと思います😊

• 10月11日

私は薬飲みましたよ💊
ナロンエースかなんかだったと思います。
2、3日なのでなるべく家事減らして料理もしない方向で良いと思いますよ🙆‍♀️