※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市瑞穂区のたんぽぽ保育園について質問です。保護者会やイベントが苦手でも大丈夫ですか?3歳からの異年齢保育で、毎年クラス替えはありますか?

名古屋市瑞穂区のたんぽぽ保育園に通われてる保護者の方いらっしゃいますか?

入園を考えてるのですが、

・保護者会やイベント系が苦手だとここは合わないですか?
・3歳から異年齢保育とのことですがクラス替えは毎年ありますか?

よろしくお願いします。

コメント

うみ

娘を通わせていました。
3歳未満だったため、異年齢保育の部分はお答えできませんが。
正直、親の出番がとても多い園なので、苦手な方は苦痛だと思います。が、面倒だけど…と思いつつこなしてる方がほとんどかと思います。
わたしは0歳児で入園させて、半年後には転園したくなりました😂が、保育に関しては手厚く、先生方も信頼できる人ばかり。子どもは喜んで通ってます。子どものため…と思えるかどうかかと思います。

ちなみに、わたしはその2年後転園決めました笑 やること多すぎて耐えられなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    苦手な上、フルタイムで働きながら保護者会やイベントが多いのがとても気になってました。私も入園したら、転園しちゃいそうです笑
    参考になりました。

• 10月12日