※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

塩塚産婦人科での無痛分娩について、出産予定や当日の流れ、痛み軽減について教えてください。

塩塚産婦人科で初めて無痛分娩をするのですが
いつ頃出産予定を決めるのかと、当日の流れ
無痛はどのくらい痛みがなくなるのかわかる方居たら教えてください🙇‍♀️

コメント

ミッフィ

38週で決まり39週で2日間入院しましたが促進剤が効かず家に返されました😭
結局40週に陣痛がきてその流れで産みました。笑

塩塚さんの誘発は促進剤の量も決まっているため朝から夕方までに波に乗らなかったらすぐ見切りをつけられます。
人口破水もしないため促進剤やめたら痛みもなく普通の生活に戻りました😂

無痛も麻酔の量は他の病院と比べると和痛に近いようですが個人的にとても良かったです💕
産む時は普通に痛いですが、陣痛中はリラックスできましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてみたら塩塚さんはその日に産まれない方が結構居るらしいですね💦

40週に自然に陣痛が来た時は
    病院に行ってから麻酔の処置をしてしてもらえるのでしょうか?

• 10月15日
  • ミッフィ

ミッフィ

病院に着いて30分くらいで麻酔の処置をしてもらいました😊(朝方でしたが院長が来てくれました)

入院した時も誘発が進まないまま母子の体調が悪くなり帝王切開になる方、ごねて誘発3日目にチャレンジして無事出産された方がいました。

医師の見立ても甘かったと思いますが、私は早く予定が組みたくて焦っていたのでもっと自然に任せておけば良かったなと少し後悔しました💦
    お会計はヒヤヒヤしましたが仮入院分は請求されずかなり良心的な対応でしたよ。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とありがとうございます。
    参考になりました!
    塩塚さんは和痛分娩なんでしょうか?

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

38w2dの検診で子宮穴が2㌢開いていたのでその週の中で空いている日の中で希望の日で入院することが決まりました!私は検診の時点で3500㌘越えだと言われていたので1日でも早く産みたくて次の日の入院をお願いしました🥺

朝から促進剤を流してもらってお昼頃には大量に破水して夕方には生まれました。
はじめての出産なので麻酔なしの普通分娩と比べられませんが、陣痛中は耐えられる痛みでした。産む時と会陰切開したところを縫ってもらう時は痛かったですが我慢できないほどの痛みではありませんでした😊

ご飯もボリュームがあり美味しかったです🍴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛といっても完全無痛ではないんですね😅
    ありがとうございます。

• 10月19日