※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

この状態って普通ですか?私じゃなくて旦那なんですが…長文です!・毎日0…

この状態って普通ですか?
私じゃなくて旦那なんですが…

長文です!

・毎日0時ごろ〜7時ごろまで寝る
(娘が夜泣きしても起きない)
・休日は朝ごはん食べて少ししたら眠くてうとうとする。何なら横になると寝る。
・運転中でも眠くなる。眠くて運転できないから私に代わったりコンビニ等に寄って10分ほど寝たりする。
特に食後や一日中どこかに出かけた後の運転中は眠いらしい。
・平日仕事中でも寝たり、娘と遊んでる最中も寝たりする。本読んだりすると高確率で寝る。話してる最中も寝る事がある(座ったまま)
・夜もスマホ触ったり映画見てる最中に寝る。(これも座ったまま)
・本人曰くいつのまにか寝てる事もあるらしい。

↑毎日このうちのどれか一つはやってます。
書ききれてないエピソードもありますがだいたいずっと眠い感じです。
今日は
朝ごはん食べて寝る→私が運転中寝る→夜スマホ触りながら私と話しながら寝るのコンボでした。
娘と遊んでる最中や何か調べ物をしてもらってる最中に寝られたり、どこかお出かけした帰りには必ず眠いとコンビニに寄って寝られて帰宅時間が遅くなったりと毎回イライラしてしまいます。

でもこれがみんな普通なのかな?と思ったり…
ちなみに数年前もこういう状態だったので一度睡眠外来に行って検査入院してもらいましたが
頭に器具付けたり動かないようにされたりといつもと違う環境で寝付きも悪く何度も目が覚めたらしく上手く測定できなかったらしいです。
その時のお医者さんからは異常なしと言われたそうです。
(おそらくちゃんとした測定ができてなかった為)

みんなこんなに眠くなるものなのか?私がイライラし過ぎなのか?って思ってしまいます。
私自身も眠くなる事はありますが一度寝たらすっきりしてその後は夜まで寝ないので基準が分からなくて…
こんなものなのかどうか教えてください。

コメント

ママリ

私からしたらですが、
ちょっと病的に眠くなりすぎでは?
って思っちゃいます😵‍💫
イライラ通り越して心配なりますね、、
他の病院連れて行ってみてはどうでしょう😭?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    やはりちょっと異常ですよね…
    他の病院連れて行ってみます😣💦

• 10月12日
そうちゃんママ

家での事は、まずは置いておいて(すみません💦)
旦那さん、仕事先で寝ることによって、何かトラブルになったりしてないですか?

あれば、改めて検査してもらって、旦那さん自身の困りを明白に出来たらな💦と思いました。

ママも、困ってますよね😣

• ママリ

ママリ

そこまで厳しい会社ではないのでまた◯◯さん寝てるよ〜みたいな感じで後輩から起こされるっぽいです笑
    なので会社ではそこまで困ってないみたいですが、運転中とか危ないのでまた病院連れて行きます😣

• 10月12日
ジジ

私は寝ていいよと言われればいつでもどこでも何時間でも寝れるタイプです🤦🏻‍♀️
3歳年上の姉に「あんたはずーっと寝てたから面白くなかった」と言われ、母に聞いても寝てばっかりでハイハイもしなかったと。笑
姉は寝てる時間がもったいないからと夜中まで活動するタイプ。全然寝ないのにめちゃくちゃ元気で不思議でした。
仕事帰りの運転も眠くてコンビニの駐車場に停めて寝ることが多々ありました。

• ママリ

ママリ

ずーっと眠れるタイプなんですね!
    旦那も同じかもですね…

• 10月12日
kokowa

うちの旦那も似ています💦病的です💦仕事先から帰る途中でも眠くなると車を停めて寝てしまい、朝まで帰ってこないこともしょっちゅうあります。。
夫の場合は、発達障害を疑っているのでそのせいかな、と思っています😣

• ママリ

ママリ

わーー朝まで帰ってこないのは心配ですし困りますよね😭
    発達障害から来ることもあるんですね…ちょっと注意深く見てみます😣

• 10月12日