※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
ココロ・悩み

2回目の流産後、お寺からの電話で、過去の供養に関する疑念が浮かび、自身の両親の供養を考えています。供養料は1万円で、お寺は親切で信頼できると感じています。

2回目の流産をしたので家族で
水子供養に行ってきました。


無事に供養が終わったのですが終わってから
お寺の方から電話が来てちょっと言い忘れてしまったんですけど、、、、
流産を繰り返しているとの事なのでもしかしたら
旦那さんや奥様のご両親が過去に流産をしていて供養されていないなどと言う事は無いでしょうか?


例えば奥様のご両親が供養されていない場合その赤ちゃんは奥様の姉妹に当たっているはずです、

供養されていないことで奥様の赤ちゃんを引っ張ってしまう?などと言う言い伝えみたいなのがありますと言われました。



それを電話で伝えられたとき私は自分の母が流産の経験があり確か供養していないと昔言っていたことを思い出しました。


でもほんとにそれで関係してるのかな?と思い後からネットで調べました。

するとやはりそのようなことを書いている人は確かにいました。

そこのお寺の方は少しでもお力になれたら、
、、ともしそのようなことがあるなら
ご両親の赤ちゃんもいちど供養してみてはどうでしょうか?と言うようなことを言っていました。


皆さんだったらどうしますか?
それを信じて自分の両親の水子を今供養しますか?


ちなみに供養料は一万円です。


でもここのお寺は2度お世話になっており
お金を取るための手法とはとても思えないくらい親切です。


現に私も高いプランはしてないけど
勧められたりとかもしてません。


そんなことより不育症の検査などしたら?というコメントは予定にあるためお控えください。

コメント

ぱっちょ(双極性障害)

うちは遡ったらきりがないので先祖代々として供養しましたよー!

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    そんなやり方あるんですね💦

    • 10月11日
コマさん

私も今年3人目を稽留流産しました。
私なら後悔はしたくないので、同じ立場になったら少しでも悩むのであれば供養しに行きます。

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん



    母親の子供、、、になるのでもう35年以上前の話になるんですけどね😅
    母親に相談してみます😩

    • 10月11日
  • コマさん

    コマさん

    年数の問題じゃないのかなと思います。
    ぶるちゃんさんがその事が気になるのか、ならないのか、ならないのであれば無理して供養をしなくていいと思います。
    皆さんだったらどうしますか?との事だったので、私だったらそうしますという事です。

    • 10月12日
ママリ

そういうものってお気持ちだと思うので、それを言われて、ご兄弟が供養されてないとわかってしまったので、気になってしまいますよね。なので私は供養されてもいいのかなと思いました。

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    母親の子供、、、になるのでもう35年以上前の話になるんですけどね😅
    母親に相談してみます😩

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    万が一のお話ですが、もし同じようなことがあったとしたら、「あの供養をしなかったからだ」と後悔しませんか?
    あの話とは別だと絶対思えるなら必要ないと思います。私なら前者なので、供養しておくかなと思ったのです。

    • 10月12日
ぶるちゃん

そうですね!!
ありがとうございました。