※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

幼稚園に通わせるか悩んでいます。コロナ感染対策をしているが、主人は通常保育に戻したい考え。私は不安で、少し様子を見るつもり。皆さんの意見を聞きたいです。

コロナ心配だと思いますが、みなさんはお子さんを普通に幼稚園に通わせていますよね?

我が家は4歳年中の娘がいます。念のため夏休みあけから2週間お休みさせて、お弁当なしで帰るということで9月の半ばから幼稚園に行かせています。

幼稚園では感染対策ももちろんしていただいていますし、もうそろそろみんなと同じように過ごさせないといけないかなぁと悩んでいます。

私が一昨日、コロナのワクチン2回目が終わったので抗体がつく2週間後から通常保育に戻したいというのが主人の意見です。

私はコロナが絡んでしまうとこうした方がいいということが強く言えません。本当にこれでいいのかなぁと悩んでしまうのです。
主人の言ってることもよくわかるのでもう少しお弁当なしで帰ることにさせようかなぁと悩んでいます。

みなさんはどんな意見をお持ちですか?参考までにお聞かせいただきたいです。

コメント

年少と、生まれたばかりの子がいます!

首都圏なので私もコロナに関してはとても怖がっていて、同じく夏休み明けは自主的に2週間ほどお休みさせました。
でも、いつまで経ってもコロナは無くならないしそれよりも長期休むと息子の成長に差し障ると思って今は行かせてます。

悩むお気持ちめちゃくちゃよくわかります!自主休園はかなり少数派だったので周りの目も少し気になりましたが、気の済むまで休ませていいと私は思います。
何が正解なのか、わからないですよね、、
だからこそ、自分たちの気持ちを優先したらいいと思います!

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます。
    私も幼稚園に普通に通うことが娘にとって1番いいとはわかっているのですが…なかなか通常保育で通わせるのには勇気がいるのが本音です。

でもコロナは無くならないしというのは私もよく考えてしまいます。
    でも自分たちの気持ちを大切にしたいと思います。

• 10月10日
ママリ

気が済むまで休ませるのは全然いいと思います🙆‍♀️
でも正直午前中だけ行ってるならあんまり変わらないかな?とも思います😅

• ひーまま

ひーまま

主人はまだ休ませるという考えだったのですが、私がもうそろそろ午前中だけでもという感じで行かせてる感じです。

• 10月10日
ママリ

在宅で、買い物も宅配、外出してないなら行かせることに気が引ける旦那さんの気持ちもわからなくないですが、幼稚園には午前でも行かせてるんですよね?
外に出たり、外で働いたり、買い物もしてたりするのであれば、リスクはあるので…私ならもう通常通り通わせてあげます。

• ひーまま

ひーまま

主人はもう1年半以上在宅で仕事をしています。
    大人は感染対策をきっちりして買い物など行けるが子供がそれをするのは難しいというのが主人の考えなので、本当はまだ休ませたいと言っていました。
    でも私がもうそろそろ行かせようと言って午前中に行かせている感じです。
    私自身も子供を見ていて感染対策に限界はあるなぁと思ってはいます。

• 10月10日

年中と2歳児がいます。普通に幼稚園に通ってます。
遠出してない代わりに幼稚園に行って遊んでる感じです。幼稚園で体と頭動かして家ではゆっくりみたいな。オンオフあるし体も動かすことで免疫力アップしてコロナ対策にもなるかなーと思ってます。

• ひーまま

ひーまま

そうですよね、幼稚園に通うことでプラスの面もたくさんありますよね。
    きっとみなさんもそう思って通わせてる方もいるのだと思います。

• 10月10日