※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人からの年子妊娠アピールに戸惑い。自身は産後半年で2人目を考えられず、友人の言葉に驚き&モヤモヤ。

年子への批判ではないです⚠️
計画妊娠での年子もあると十分理解しております。気分を害する方がいたら申し訳ございません。

産後半年なのですが、完母でまだまだ夜間も2.3回授乳しており毎日ヘトヘトかつ一人目がかなりの難産だった為、「2人目はしばらく考えられないし、夫婦生活もまだまだ考えられない」と友人に話しました。その友人はできちゃった結婚で産後すぐに年子妊娠、普段から年子大変アピールが凄い子です。2人目を産んだ直後なんて、「年子妊娠を本当に後悔している、辛すぎて死にたい」や「涙が止まらない」等とInstagramのストーリーによく投稿していて、心から心配していたのに、、、
「えーー!レスなんてやばいよ!年子でポポーンと産んで一気に育てちゃおうよ!二人目不妊になっちゃうかもよ」と言われ、大好きな友人なのですが、少しびっくり&モヤモヤしてしまいました😭😭

コメント

ゆちゃ(29)

単純に、人の気持ちが考えられない人なんだなと思いました😖

精神衛生上良くないので少し離れます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤの吐け口がなかったので、聞いてもらえてスッキリしました😭💕✨

• 10月10日
れいきゃ

読んでて、いるいるそーゆー人ー😅って思いました!
産後半年で、2人目のことは考えられないとか、レスでやばいとか全然思いません☺️☺️年齢にもよりますが、考え方って人それぞれだし、年子ママって年子押してくるしなんなんだろうって思ったことはありますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    本当考え方って人それぞれですよね!自分の生き方が正しいと思いたいのかもしれませんね!私も気をつけなくては、、、🤭

• 10月10日
そうちゃんママ

内容はどうであれ、友人からの言葉にモヤモヤする時ありますよね💦

私はそんな時は、罪を憎んで人を憎まず。なんてカッコよく割り切れないので、しばらく距離を置きます。

絶交まではいきません😊
もしかしたら自分も誰かに嫌な思いをさせている時があるかもしれないですし。

ただ、今はそんな感じの話は聞きたくないな〜
嫌な思いしたら上がれないな〜
って思うので、あくまでも普通に接しながら、話し込みません☺️

不思議と自分の気力と体力がついた時には、子育てについて話してみようかな〜なんて思えるようになるかもしれないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    今はモヤモヤしてしまっていますが、しばらくその友人に会う予定もないので、時間が解決してくれると信じたいです😣✨

• 10月10日

ほんとよそはよそ。うちはうち。ですよね😔😔
私は年子妊娠したことを友人に報告したら早すぎ的な感じで少し嫌な風に言われてショックでした😞

我が家はこの選択で幸せいっぱいなので、うちはうち❣️と割り切るようにしています😊😊
仲のいい友達でもよその家庭の事情に口を出すべきではないです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはショックでしたね🥲
    本当にままりさんがおっしゃる通りだと思います!
    我が家はこの選択で幸せいっぱいというのがとても素敵だなと思いました❣️

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

それは調子の良い話ですよね😤
自分の基準でしか考えられない、自己顕示欲の高い人なのでしょうね…。勝手なこと言い過ぎだと思います。
そんなの全然気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️私は2人目すぐ考えられない気持ち、とても理解できます。子どもができるとちょっと合わなくなる友人って居るので、距離をとって今後について見極めていくといいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、んんん?言ってることが変わりすぎてないか?と心の中で一人で突っ込んでました😂笑
    ありがとうございます( ; ; )初めての経験で戸惑いましたが、聞いていただけてスッキリしました✨

• 10月10日

ポポーん🤣下品すぎます笑
一気に育てないといけない理由とは、、笑
私は一人っ子希望ですが二人欲しいとしても子ども一人一人に向き合いたいし一気に育てるよりじっくり育てたので5年くらいは開けたいですね😂
実際2歳の子いますがここに小さい子がいてこの全力でかわいい時期を見逃すなんて考えられないですし😭
それに大変だったら一緒に育ててくれんのか?って思います笑
二人目不妊も余計なお世話ですね✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!❣️
    私も将来的に第二子を考えるとしても、5年くらい開けたいと思っています✨👶🏻
    人それぞれ色々な考えがあるのに、本当に余計なお世話ですよね!聞き流します👍

• 10月11日