※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8224
家族・旦那

ついさっき、夜10時前の出来事です。自分の寝る支度を済ませた旦那は「じ…

ついさっき、夜10時前の出来事です。
自分の寝る支度を済ませた旦那は「じゃあ寝るね」と言って一人で二階の寝室へ行きました。
子どもたちを早く寝せなきゃ💦
でもまだまだやり残してる家事や保育園の準備がある💦
ってせかせかと、あっちにこっちに駆け回る私。

子どもたちに「寝るぞ!」とか「ほら、そろそろ上に行こう」とか、なぜ何も声をかけずに、一人も連れていかないで二階に行けるのか。本当に頭にきて仕方がないです。二階に上がる前に「長女に薬をのませて!」って頼んだのにそれすらもせず。そして五分後くらいに二階に子どもたちを連れていったら、旦那はもう寝てました。
まじありえん!くそ旦那!
共働きだし、夫婦の職場は近いのに、なんなら私の方が出勤時間早いのに子どもたちの保育園の送迎も私だし、なのになぜ子どもたちを寝せずに自分だけ寝るのか。あームカつく!!!!

コメント

みー

毎日お疲れ様です🙇‍♀️

よその旦那様ですが、それはムカついて当然です😡😡😡

• 8224

8224

ありえないですよね!?
    一時間以上経過した今も、イライラが止まりません。
    たぶん旦那にとって子育てはオプションみたいなもんで、親になった自覚は一生芽生えないのかもしれません。気が向いたときだけ子どもと遊んで、あとは一緒にいるだけ。
    お風呂に浸かりながら、結婚の相手間違えたって思いました。

• 10月10日
ママリ

それはイライラしますよね!!
共働きなら尚更です。毎日ストレス抱えて、疲労も抱えて大変ですよね🥲
私はわざと大声で子供達にお「薬飲んだら歯磨きしよー」とテーブルに置いてます。
が、お願いしてもやらない人はやらないですよね😭

• 8224

8224

もうほんとに腹立ちます💢
    朝だって、誰よりもゆっくり起きてくるくせに。朝から晩まで自分のことだけやってればいい旦那。かといって言われてやるのは癪に障るらしいです。でも言わなきゃやらないので言いますけど。まぁ、言ってもやるかどうかは別ですが。
    脱衣場で思ったんですが、脱いだパンツも、下ろした形を留めたまま脱け殻状態で放置する旦那ですから、子どものことや家のことなんてハードルが高過ぎるんでしょう。酒のつまみに食べたポテチの袋もテーブルに置きっぱなしだし、鼻をかんだティッシュだってなぜかテーブルに置き去りにするし、、、どんな躾されてきたのか疑う。。。
    お義母さんのこと嫌いじゃないけど、「息子さんの生活態度なかなかひどいですぞ?」と言ってやりたいです。
    幼稚な旦那、糞です。

• 10月10日