※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

27歳の時、母の鬱病で入院。母に抱っこされたいと言われたが父に止められ、ショックを受ける。今でもその出来事がモヤモヤする。

モヤモヤの過去の話を聞いて下さい🙇‍♂️💦
イイネで教えてください!
今38歳の私。27歳の時の話ですが、母が鬱病で入院しました。1人暮らし独身の私は仕事帰りに忙しいながらに毎日母の病院に心配で顔を出してました。20日位通って母も完璧ではないけど段々と良くなってきた頃ベッドから起こしてと両手を広げてきた母をよっこらせと起き上がらせようと抱きかかえた時に「違う!」と払い避けられ父に甘えて「抱っこ」と言って起き上がってました。鬱の人の看病や見るのが初めて&母のそんな姿にショックの私は色々精神的にきてて一度だけ私が父に「え‥今払い除けられた( ; ; )」って悲しそうに言ったら「お母さんは病気なんだから仕方ないだろ!もういいわ。明日から病院来るのしばらくやめてくれる?」と言われたショックが今でもたまにフラッシュバックします😂父と母は私が結婚してから孫に会いに定期的に家に泊まりに遊びにきたりの上手くやっていますが、たまにその事を思い出してイラッというか‥キモっというのか‥モヤモヤします😂そんな私はやはりおかしいでしょうか。長々とすみません🙇‍♂️皆様ならどんな気持ちになりますか?当てはまる所にイイネお願いします🙇‍♂️✨

コメント

新米ママ

主と同じくモヤモヤした気持ちは残ると思う!

新米ママ

病気なんだから仕方ない!過去の事だし何とも思わないし思い出しもしない。

新米ママ

その他コメント下さい🙏✨

ま

払いのけられたのは、百歩譲って病気だから仕方がないと思えても、心配で毎日顔を見に来てる娘に「もういいわ。来るのしばらくやめてくれる?」はありえません!
私なら
今後何があってもお前を介護することはない👹
てなります
今でしたら「あのときのことたまに思い出すと、ショックでさぁ〜私上手にできないから、今後お父さんが要介護になっても、私は診ないしやらないようにするね☆きゃぴっ」て言いたいです笑

• 新米ママ

新米ママ

そのきゃぴっ文章可愛いですね😂笑!コメントくださりありがとうございます😊父は元々短気なのもありますがやっぱりその時の事思い出すと凹みむす😭聞いてくださり少しスッキリできましたありがとうございます😊💕

• 10月10日