※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らでぃっしゅ
家族・旦那

私は夫に対して、恋愛感情としての「好き」は、もうありません。夫のこ…

私は夫に対して、恋愛感情としての「好き」は、もうありません。

夫のことを家族として頼れる人だと思えるようになって、人生のパートナーのようなそんな存在になったんだと、それはそれでいいことだと思っていました。

でも夫は違うようで、恋愛感情としての好きを私に求めているようです。

「どうしたらまた好きになってくれるの?」
「自分のことを好きじゃない人のために、仕事しなくちゃいけないの?」って淡々と言われました。

そう言われても、私には恋愛感情がないからどうしようもなくて、困ってます。

うわべでも好きって言っとくか
時々は性行為も気持ちがなくてもやっとくか
ぜんぶ嘘だけど喜ぶならそれでいいか…

皆さんならこんなときどうしますか?

コメント

ママリ

実は私も結婚する時にはもう好きではなかったです。
でも、居ると安心するし仕事の姿勢は尊敬できるし、相談するとちゃんと答えをくれるので、ホントに人生のパートナーって感じです。
あちらからは好きって言われて、うんとか時には好きとか返してます。
性行為も嫌ではないので、私も喜ぶなら…とやる感じです😅

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

コメントありがとうございます!
    嘘でも気持ちがあるテイでいたほうが、変な空気にはならずにすみそうですね!
    ご主人もそれで満足されてる感じですか??

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

たぶん私の気持ちには気づいてないです😅
    普通に話してるし、笑いあってるので満足してると思います。たぶん…

• 10月10日
  • らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

そうなのですね!
    気づかなくてもいいこともある、と思って演技しとくのも手ですね〜!

• 10月10日
まる子

旦那に恋愛感情は無くなったけど、人生のパートナーと言われたら正直辛いし、結婚続けられないです。子供の親は続けますが、そういう意味でのパートナーのみ。違う良い人と巡り会えるように、人生の舵を切りたいかなーなんて思います。

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

コメントありがとうございます!

人生のパートナーは言われたら辛いんですね〜!
    夫もそう感じているのかも…?
    離婚されてもしゃーなしですね。

• 10月10日