※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの首が据わらず、海老反りが気になる。病院で頭囲が大きいと言われ、待つしかない。普通か心配か知りたい。

首据わりとえびぞりについて
あと3日で4ヶ月の赤ちゃんなんですが首据わりがまだです。縦抱きにして支えないとぐらつきます。ただ時々支えなくても縦抱きできる時もあります。これはまだ据わらないですかね?寝返りはしません。練習させても首を上にはあげられません。病院では頭囲が42センチあってちょっと大きいからまだかかるねっては言われているので気長に待つしかないですかね🥲

機嫌の悪い時抱っこするとすんごく海老反ります、、
これって普通ですか??
尋常じゃないくらい曲げるので心配してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もなかなか首が座らなくて
ちゃんと座ったのは5ヶ月入ってすぐでした😅

初めての子でうつ向きにしたり縦抱きしたりをほとんどしてなくて病院の先生に練習してみてと言われて
連絡してすぐに座りました😅

うちのも海老反りよくしてました😅
今も機嫌の悪い時はよくします😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡→練習 です💦

    • 10月10日