※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の浮腫がひどく、靴や靴下が入らず歩き方も変。医師からは時間が解決すると言われ、漢方を処方されているが、4日目でまだ辛い。他の方はどれくらいで治まりましたか?

産後の浮腫について質問です!
出産時に2800の出血があり輸血や子宮収縮剤?など色んな点滴をしました。
おかげで浮腫がとんでもないことになりました。
もちろん、靴も靴下も入りません😭
歩き方も変です💦
先生や助産師さんに聞いても人よりすごい浮腫方だけど、
いずれおさまるからねと言われとりあえず気休めで漢方を処方してもらっています。
今産後4日ですが辛すぎます🥲
みなさんの浮腫はどれくらいでおさまりましたか?

コメント

1人目はすごく浮腫んでしまいましたが、退院して動くようになってからは落ち着きました😊
なので2人目は出産してすぐメディキュットを履きました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も意識戻ってからメディキュット履きましたが浮腫が悪化してしまいました😭💦
    退院が火曜日なので歩くのも辛いですが動いてみようと思います!

• 10月10日
🐬

私も浮腫みました😭
漢方処方してもらって退院してから3、4日で治りましたよ!
パンパンで足首も血管も見えなかったし、ずっと足がじーんと痺れてるような感じでした。
タンポポ茶も飲みましたが効いたのか効いてないのか私には分からなかったです😅

人よりすごい浮腫み方ってことはきっとかなり辛いですよね😓お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    浮腫でこんなに悩むとは予想もしていなかったです😭
    わかります!足首もんからないですよね💦
    明日退院なので多めに見てあと1週間!!と思いながら過ごしたいと思います!

• 10月11日