※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ🐶
妊娠・出産

岩手県の日赤と村井産婦人科での出産経験を教えてください。病院の雰囲気、費用、混み具合、母乳育児のサポート、立会い出産について。また、良かった点も教えてください。

岩手県の方にお聞きします。
日赤と村井産婦人科(新しくなってから)で
出産した方にお聞きしたいです。
病院の雰囲気、出産費用、病院の混み具合、
母乳育児にどれだけ力を入れてくれるか、
立会い出産できるかなど。
あとはここで出産してこんなとこがよかったよ!
など教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

3児ママ

8月に日赤で出産しました💡

費用は3人とも帝王切開だったので、個室を使っても42万からはみ出さず、手出しなしでした😄

混み具合は総合病院なので急患などがあると外来がストップしたりします💦
あとは検診の先生や予約時間によって待ち時間が長かったり短かったりするようです😅

立ち会いはいまは🆖のようです。(8月時点)

母乳育児には力を入れているようで、他院で出産した友達に話を聞くとかなり対応が違いました💦
体力的にキツいですが私は帝王切開で出産したその日の夜から看護師さんが赤ちゃん連れておっぱい吸わせにきてくれました😇
翌日から歩行をかねてのリハビリだったので、すぐ母子同室へ切り替えて授乳してたら母乳が出るようになったのか3人とも完母です🤱🏻

助産師さん看護師さんとても優しくて母乳のことだったり育児のことだったりいつでも優しく教えてくれるし、主治医も話好きなのかちょくちょく様子見に来てくれたついでに世間話なんかもしたりしたし、3人目が早産でしたがNICUがあるのですぐに対応できたり…と日赤で出産してよかったなと思います💡

• ぽんママ🐶

ぽんママ🐶

コメントありがとうございます😊
    日赤の情報助かります🙏🏻
    やっぱり総合病院混みますよね💦
    そこが私は難点で...
    途中まで村井さんで診察してもらって、
    日赤で産むこともできるのかな〜と
    思ってみたり🤣

総合病院だと立ち会いも他より厳しそうですよね💦
    予定日が4月後半なのでコロナが落ち着けば
    変わるのかな〜と思ってみたり!

母乳育児の話助かりました!
    1人目が里帰りで出産したんですが
    全く母乳のことを教えてくれない病院で
    それに加え母乳が出なく完ミで育てたので
    2人目は母乳育児してみたいなーと
    思ってたので嬉しいです☺️
    先生も看護師さんもいい人たちそうで
    安心しました!
    ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

• 10月12日
  • 3児ママ

3児ママ

私も3人とも32週までみうら産婦人科で診てもらってて、一応みうらさんでも帝王切開はできるけど何かあったときに安心なので…って言って日赤に紹介状書いてもらって転院しましたので大丈夫だと思います😄💡

コロナ落ち着いて立ち会いなり面会なりできるようになってるといいですね😿

上にお子さんいて大変かと思いますが妊婦生活あまり無理なさらないで過ごしてくださいね😊♡

• 10月12日
  • ぽんママ🐶

ぽんママ🐶

今日日赤に電話してみたら34週まで検診にきてくれれば予約はいらないと言われました😊

産後1ヶ月の大変な時期にコメントありがとうございました🙏🏻
    とても助かりました🌟
    3人の子育て頑張って下さい☺️

• 10月13日
☆

村井産婦人科で6月に出産しました!
院長先生も副院長先生もとても優しく、看護師さん達も対応などとてもよかったです!

出産費用は入院5日で手出し4万ほどでした!
(平日夜間出産です)

妊婦健診は予約制でネットからも予約できたので、30~1時間では終わっていました!
待ち時間ほぼ無しでした!

母乳はそこまで力を入れていないようで、少しそこは残念にかんじました、、
母乳母乳という病院もあるようなので、それも嫌ですが、あまり熱心に教えてはもらえなかったです😂

私の時は立ち会いできる予定でしたが、コロナが増えてしまい面会のみ可能でした😂
ちなみに、立ち会い面会希望の方は、1名のみ自費で37週でPCR検査受けることが条件でした!(13,000円ほどでした、、)

トータルで私は村井さんとてもよかったです⭐️
次産むとしても村井さんだな!と私は思っています!!

• ぽんママ🐶

ぽんママ🐶

コメントありがとうございます😊
    村井さんで最近出産されたんですね!
    おめでとうございます👶🏻💕
    私も1人目妊婦健診のみ、2人目の今検診に通ってます!
    村井さんで産んだことはなかったので
    大きい病院で産もうか悩んでました🤣
    母乳に力入れてないんですね💦
    でも出なかったときを考えるといいんですかね💦
    産む時はコロナも落ち着いて立ち会い
    できるといいのですが!

• 10月17日