※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、子供たちがインフルエンザのワクチンを接種。今夜、上の子が39度、下の子が38度の熱が出た。ワクチンの副反応でしょうか?風邪症状はなし。

昨日、2歳と0歳8ヶ月の子供がインフルエンザのワクチン接種しました。今日の夜に、上の子39度、下の子38度の熱がでたのですが、ワクチンの副反応でしょうか?💦💦
鼻水や咳などの風邪症状はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

副反応だと思います!
しっかりワクチンが効いている証なので、様子みで大丈夫かと思います!!
しっかり水分補給を忘れないように‼︎汗をかいて脱水なるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ありがとうございます!安心しました😌

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応といっても熱なので、水分を嫌がっても頑張って飲ませてあげてくださいね^ ^

早く元気になりますように!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!このまま熱が下がらなかったら、小児科受診したほうがいいですかね?💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配であるようなら、受診前に小児科へ電話入れて状況を話して、受診するのも一つです^ ^でも心配ですよね!ママさんの気持ちが1番なので受診してください‼︎

よっぽどしんどそうにしていたり、寝付きが悪かったら、座薬もっていますか?持っていたら入れるのもいいかと思います!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは電話で聞くのが良いですね!
    とりあえず様子みてみます😌
    座薬あるので、ぐったりしていたら使いますね!ご丁寧にありがとうございます☺️

• 10月11日
mika

こんばんは。私の二歳の息子も昨日インフルエンザワクチンを打って、今日起きたら腕がパンパンに硬く腫れていて今は熱38.5度あります💦心配なので明日朝一で小児科連れて行こうと思っています😢同じ状況だったのでコメントさせて頂きました。お互い早く良くなりますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりお熱出る子結構いるんですね...
    副反応といえど、子供の高熱は心配で落ち着かないですよね😣
    お大事になさってくださいね😌

• 10月11日